茜涼夏a.k.a泡沫たんぽぽ

音楽とボカロ(VOCALOID・UTAU・他)が好きです。DJします。

六月の終わりにききたい雨曲 shr / “六月の終わり”

shr / “六月の終わり” 散りばめられた京都の言葉  “六月の終わり”の歌詞の中には、京都の言葉が使われています。わかりやすいものだと、“四条通”や“西大路四条”…

鏡音レンがおくる雨のワルツ 秦野P / “雨を連れゆく”

秦野P / “雨を連れゆく” 澄んだ水になる  澄んでいる。“雨を連れゆく”を聴いて、そう思いました。歌詞の中で“透明に 透明に”というフレーズがあります。この曲を…

浸っていたいのは雨音 Halchameleon / “雨に浸る” #ボカロの雨曲集めてみた

Halchameleon / “雨に浸る” 瞳を閉じて雨に浸る  あなたは、雨音が好きですか?好きな方は、目を閉じて雨音に耳を傾けたことがきっとあることでしょう。  ちなみに…

雨の匂いがする至高のバラード れるりり / “いつもより泣き虫な空” #ボカロの雨曲集めてみた

れるりり / “いつもより泣き虫な空” 雨の匂い  雨の匂いがする。この曲を初めて聴いたときに、そう思いました。  雨の匂いを感じた曲といえば、松任谷由実さんの“…

聴くと楽しくなるボカロ曲5選~投げ会のコメントにショートレビュー添えてみた~

あなたは投げ会を知っていますか?投げ会とは、Twitter上で投げてほしい(おすすめしてほしい)曲を募って、その中で出会ったお気に入りの曲を紹介するイベントです。  …

“花の惑星”へよせて

今日(2020年5月6日)の18時に、“花の惑星”という曲が投稿されました。しぇろさんこと大トロPさんとしての最後の曲ということでした。  タイトルでわかった方も多いと…