見出し画像

教室に置いていった恋 - koyori(電ポルP) / “それでも、恋” -

 どうも泡沫たんぽぽこと茜涼夏です。今日は、ちょっぴり切ない一曲を紹介します。

koyori(電ポルP) / “それでも、恋”

 こちらの曲は、過去の記憶ーー学生のころの恋を思い出す歌です。想いを伝えるどころか、一緒に帰ろうと誘うことさえできなかった、あの頃の記憶の欠片。それは、懐かしさ以外にもいろいろなことを思い出させます。

 心の中で想っていただけ、言わないで終わってしまった。何もなかった。でも、恋と呼びたい。そんな胸がきゅっとするような歌詞の作品です。

 サウンドはどこか懐かしくて、優しいです。また、ボーカルの初音ミクの歌声は可愛らしく青春真っただ中の少女らしさがあって、和みます。

 想いを言わないままで終わった記憶は、綺麗なままの思い出として、懐かしさとほのかな痛みを運んでくることでしょう。その痛みさえ、愛おしいと思える作品です。

 この曲は、2009年に投稿されました。でも、私にとってはあまり昔の曲な気がしません。定期的に聴いていたから、そう思うのでしょうか。

 恋の歌の中でも特に、片思いの歌がとても好きな私は、この曲ももちろん好きです。個人的に、“それでも、恋”は両片思いな気がして、よけいに。

 この曲は、胸の奥にそっとしまっておきたくなる大事な一曲です。もしよかったら、あなたの胸にしまってある大事な曲を教えてください。

 ここまで読んでくださって、ありがとうございました。では、また次の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?