見出し画像

ポエム de 投資話 @Bing+プロンプト

AI生成画像です


画像生成:Bing Image Creator
プロンプト:
「元本保証ですか?」
誰かの利益は、誰かの損失.
仮に貴方が投資で儲けたとして、労働せずに利益を得られたのは何故だと思いますか.
誰かの損失が、回りまわって貴方の利益になった訳ですね.
逆に貴方の損失が、誰かの利益になることもある訳ですよね.
誰も労働していない.
誰かが儲かる代わりに、誰かは損をする.
つまり競輪競馬のギャンブルと同じ構造ですよね.
(油彩画、キュビスム、ロココ調、印象主義、フィギュア、クローズアップ)

「未来は誰にも分からない」
株が上がるか、下がるか、未来を予想するギャンブル.
サイコロに夢を託す人生より、まじめに労働して努力する人生の方が楽しいと思いませんか.
(油彩画、キュビスム、ロココ調、印象主義、フィギュア、クローズアップ)

「推測ですが」
なぜ急に投資を推す声が大きくなったのでしょうか.
ズット安値だった証券を買い漁っていたところ、高値が付きだしたので売り逃げしようと企んだ.
当然だが、買い手がいなければ売れない.
そこで、ウハウハ儲かるガッポリ儲かる、と素人に夢を見させる.
高値の株を売りつけて、利益を確定したい、その筋の策略と思われる.
高値の株をつかまされた素人は、どうなるのか?
自己責任です.
(油彩画、キュビスム、ロココ調、印象主義、フィギュア、クローズアップ)

この記事が参加している募集

404美術館

AIとやってみた