見出し画像

ちゅらもちゃん

芋の赤嶺農園絵本 《第三話》  okinawa

きょうのテーマは
【こうはいのうちをいかすプロジェクト】

ちゅらもちゃんは
『せんじんたち』の『こうさくほうきち』を 
【かいこん】して
のうさんぶつをうえると【きあい】がはいっています🌱

ながねんつかわれていない 
のうちは、くさでボーボー
ちゅらもちゃんは くさにまけず コツコツ
かいこんをしています。 となりにすんでいる こどもちゃんも てつだいにきてくれて かんしゃの きもちでいっぱいです。

ちゅらもちゃんは
こうはいのうちを さいせいさせる モデルをつくるため
コツコツかいこんしていくのであった。

沖縄どくとくの甘さ『ちゅらもちゃん』
つづく

ご家族でこどもに植え付け体験、栽培に『🔥チャレンジ🔥』してみたい方や、耕作放棄地の現状を見てみたい方はDMからメッセージをよろしくお願いいたします。

#おきなわ #沖縄 #南国#栽培#体験#植え付け#くつろぎ #癒し #草刈り #草 #土 #鮮やか #月桃 #月桃オイル #ゴミ拾い #ボランティア #ボランティア募集 #荒廃農地 #再生 #芋の赤嶺農園 #さつまいも #okinawa #日本#観光#ジャパン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?