見出し画像

不安と希死念慮(2023.04.05)

涙が止まらない。

感情と頭の中を整理する為に書く。

・PMDD(生理前の1~2日でドーンと精神が
    落ち込んで死にたくなる)を治したい。
    ▶今はラベルフィーユ28錠という低用量ピルを
        服用していて、生理周期は安定してるけど、
        精神の落ち込みと希死念慮が毎月ある。苦しい。

・社会復帰していない自分を責めてしまう。

・復職がまだ出来ないから休職したいけど、
    できるか分からないから不安(職場に確認中)。

・傷病手当金受給期間内に解雇されたらどうしよう。
    そうなったら、住む家とバイト先を探さないと
    いけないし、引越しもしなきゃいけないし、
     色んな役所手続きがあるって想像したらしんどい。

・今の職場を解雇された後に、具体的に何から
    始めたらいいか分からない不安。

・『生きてるだけでいい』って言うし、
     そう思い込むけど、実際生きてるだけでは
     どうにもならない現実があるのがつらい。
      生きてるのがつらい。

・理解されない。自分でも説明できないからツラい。

・生まれて来なければよかったって思ってしまう。

・そんなふうに思う自分が嫌だし、
    今、関わってくれて、支えてくれている人に
    申し訳なくて消えたくなる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?