見出し画像

自己紹介 はじめてのnote

名前はak夫婦。30代の夫婦です。
2人ともばりばりスポーツをやっていた元体育会系です。
関西在住でところどころに関西弁が出てきますので、ご了承ください。

職業は不妊治療と介護等いろいろ重なって退職した専業主婦、特別支援学校で働いている旦那ちゃんの2人です。

毎日楽しむをモットーにいろんなことを疑問に思ったり、考えたりしながらそれを楽しんでいます。

私たちは先生、先輩、親などがいうことが絶対だと信じさせられていました。黒か白かの2択、先輩が言うことは全部信じるといった学生生活を過ごしていました。

しかし自分で自分の人生を決めるときにふとなぜ人から言われたことで自分を決めないといけないのか選択肢は限られているのかなどと疑問に思いました。(今思えばこの考えがあればもっと上達したかもしれないな。)

一人ひとり考え方も育ってきた環境も違う、体の大きさ、柔軟性など何もかも違うのになぜみんな同じが良いのか?

それは管理している人(上の人)が楽だからじゃないのか?と思いました。昔の軍隊の流れ、大日本帝国の名残なのでは?と飛躍しすぎですが、そう思ってしまいました。

世の中には答えがないことがたくさんある。曖昧なものが曖昧なままであったり、曖昧にしていてはいけないもの、曖昧と気づけないままのもの、曖昧にしとくべきものなどたくさんある。

私たちはそういった曖昧なことを認めてもらえるように発信しています。主に

・教育(曖昧なもの)
  特別支援教育からニュースで疑問に思ったことなど幅広く書いていきます。

・不妊治療を含めた男目線の妊活日記
 旦那ちゃんが体験した妊活を日記形式で発信。みなさんが夫婦関係が良好になれば良いなという思いです。

・プログラミングを含めた雑記
 プログラミングで育児、教育、支援の方法の一つとしてscratchを紹介、他ジャンル分けしにくいものなど

といったことを発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。
ブログもありますので、そちらも良かったらみてください!

#自己紹介
#曖昧さを認める
#admit-fuzzy
#不妊治療
#男目線の妊活日記
#妊活日記
#教育
#特別支援教育
#ICT
#scratch
#COSMO

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?