見出し画像

★毎日習慣 継続チェック #1

ajukoです!

前回、継続していきたい内容をせっかく提示したので、
実際にできたがどうかを記録していこうと思います!

みなさんも、自分が決めた目標を一歩一歩、一緒に頑張っていきましょう!
前回から日課内容として少し変えてますが、こんな感じで続けていこうと思います!

【2023/04/19】
✔️noteを更新する

✔️読書を5分以上する
✔️英語を5分以上勉強する

✔️筋トレを5分以上する

□二日に1回ランニングを30分以上する ※今日やる!

 ▲10000歩達成→6000歩

✔️体重を測る

✔️絵を描く(ひっさびさに落書きを)
✔️仕事関係を5分以上勉強する

✔️ 1ヶ所以上掃除をする


✔️新しいことの発見・挑戦する(近所の図書館に行きました)

✔️水を1.5L以上飲む

昨日はまあまあ達成できました!!
いいスタートダッシュなんじゃないでしょうか。

読書も筋トレも勉強もそれぞれ30分以上はしているので、まあよいでしょう!ランニングは、今日走ればOK!

歩数については意外と難しいですね・・
1時間程度歩いても足りないので、2時間は歩かなきゃです。
ランニングで少し稼げるけれど、
外出しないと決めた日は特に難しい。

そうそう。
散歩がてらに小学生ぶりくらいに図書館にいきました。

小さい子たちが本を読んだり、宿題をしていたり。
私は学校以外の図書館での勉強はしたことなかったのですが、静かだし、こんでなければ落ち着いてできそうでいいですね。
下校途中にあれば寄っていたかもしれません。

ただ、その図書館は蔵書数はそれほど多くもないので、あまり読みたい本は見つからず、、と思っていましたが、書店と違って何も気にせずその場で読み進められるのでいいですね。
ちょこっとずつ読んで、何借りようかと悩んでいたらあっという間に時間が過ぎていました。

閲覧室で勉強などできるように机も整っていて、
そこで少しお仕事関係のお勉強を。

高校の自習室を思い出しました。
あの頃は人生で一番勉強してたな〜

また別の図書館にも行ってみようと思います。

最近は、図書館まで行かずとも返却ができるということで、そこも嬉しいですね。いくつかの駅に返却BOXが設置されているそうです。

最近、「税金で買った本」っていう漫画が話題?になっていたことを、それで思いだして、ちょっと試し読みしてます。

損得で考えれば、本を買うより借りる方が得だったりする時もあるし、静かで集中できる空間は貴重なので今後も活用していこうと思います!

ajuko

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?