見出し画像

★毎日習慣チェック #23 グルテンフリー麺食べてみた

おはようございます!
ajukoです!

今週も始まりました!楽しい一週間にしましょう〜!

-プロローグ-

復帰して二週間目の今日。
特に、前のような嫌だなぁという気持ちはなく、
平常心で起床、平常心で朝食をとっています。

打ち合わせとか早々で増えてきている気がするのでそこだけドキドキ。

-振り返り-

サクッと昨日を振り返っていく!

【2023.05.14】
✔︎noteを更新する

□読書を5分以上する
✔︎英語を5分以上勉強する

✔︎筋トレを5分以上する

□ランニングを30分以上する

□10000歩達成
(8512歩)

✔︎体重を測る

□絵を描く

□LINE・GA・その他の勉強をする

✔︎1ヶ所以上掃除をする

✔︎新しいことに挑戦する(zenbを食べてみた)
✔︎水を1.5L以上飲む
✔︎歌の練習
□間食しない
✔︎プロテインを2杯飲む
✔︎お酒飲まない!



-グルテンフリー麺「zenb」-

友人から勧められて、グルテンフリー麺である「zenb」を食べてみた!

※一回調べるとめちゃ広告出てきます。笑

「黄えんどう豆」でできていて、100%豆の麺!
どきどきしながら食べてみました。

麺の色艶がなんだか面白い・・

こんな麺

今回は特製のトマトソースをかけていただきました!

湯切りした時に、すごく豆の香りがしたので、結構豆味が強いのはと思っていました、そんなこともなくて。

友人からも結構濃いめの味付けソースじゃないと、結構豆感が出てくるということで、濃いめのソース作りまして、そしたら美味しいトマトパスタになりました!

よく噛んで味わうと、豆の香りが。
食感は、ザラザラ感お蕎麦みたいです。

合わせるソースはちょっと悩みますが、
グルテンフリーと考えると、今後他のソースやアレンジも試してみたい所存です。

1袋は友人がお試しということでくれたので、残るはあと2束。
安いわけではないので、購入するかはちょっと検討・・

もし他におすすめのグルテンフリー麺があったら教えてくださーい!

-エピローグ-

今週どこか出社しないといけないみたいことだけが少し憂鬱〜

出社しなくても仕事できるなら、
わざわざ出社したくないなと思うajuko。

最近は出社しなければならない企業も増えているらしいですね。

みなさんはどちら派ですか?
出社したい?在宅がいい?

人が周りにいるから、いるだけでちょっと疲れちゃうのも嫌だし、
フリーアドレスなので、定位置とかなくて作業場を探すところから。
探すのが面倒なので、それも理由なんですけど。

働きやすい場所で、隔離された個室で、ちょっとずつ場所や環境変えながら仕事したい。わがままですね。笑

何はともあれ一日がんばりましょう!

ajuko




この記事が参加している募集

習慣にしていること

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?