見出し画像

#37 カロリー・脂質オフカレーを食べる週

おはようございます!
朝からカレー食べてるajukoです!

-プロローグ-

素晴らしい体型を保っている友人が、
ダイエットの一部として、カレーをいつも食べているらしい。

「プライムジャワカレー 中辛 カロリーオフ50% 2皿分×4袋入」

みなさんこちら、食べたことありますか?

-振り返り-

5月最後の振り返り!
またも仕事終わらず走れなかったのが残念・・!

朝走ったら?ってパートナーに言われましたが、
朝は朝でnote買いたり、筋トレする時間として習慣が体に身についているのでちょっとな〜

【2023.05.31】
✔︎noteを更新する
□読書を5分以上する

□英語を5分以上勉強する


✔︎筋トレを5分以上する

□ランニングを30分以上する

□10000歩達成

✔︎体重を測る

□絵を描く
✔︎LINE・GA・その他の勉強をする
□1ヶ所以上掃除をする

□新しいことに挑戦する(ーーー)
✔︎水を1.5L以上飲む
✔︎歌の練習
✔︎間食しない
✔︎プロテインを2杯飲む

-カレーでダイエットしよう-

モデル体型の友人に勧められ、カロリー・脂質オフのジャワカレーを買い、早速作ってみました。

ふむふむ。

ジャワカレー自体をあまり食したことがないので比較はできませんが、
普通に美味しい。
カロリー・脂質50%オフだからか、気持ちスッキリしたお味。

いい感じに煮込んだので、
鶏もも肉もほろほろでいい感じ。
(本当は胸肉の方がダイエット向きなんだろうけどもも肉食べたかった)

粉なので、
なんとなく固形よりも、混ざりやすい気もしました。

こちら出来上がった量が、鍋3つ分!笑

二人で食べ切るには、しっかり1週間かかりそうです。

これを食べ切ったあとの体重を楽しみに、
今日もカレーを食べますajuko。

筋トレも水分補給も頑張るぞ!

-エピローグ-

今日も夜は雨みたいですね。

雨の中走るかどうするか・・
走らねば、せっかくのカレーも無駄になる気がする・・

ダイエット生活これからもがんばりますん!

ajuko

この記事が参加している募集

習慣にしていること

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?