見出し画像

胎教にはハードコアを

ももクロちゃんがシングルで「あんた飛ばしすぎ!!」を出していたせいで思い出した諸処の事。

この曲、ガーリックボーイズというハードコアバンドの人気曲のカバーです。過去にはひめキュンフルーツ缶というアイドルもカバーしてました。わかりやすくていい曲ですからね。

実は、うちの夫婦揃ってガーリックボーイズが大好きで、ガーリックボーイズというバンドが居なかったら、結婚していなかったかもしれません笑

流石に子供が出来てからは行けてませんが(丁度、活動休止もしていた)、二人でライブ行って、ダイバーにかかと落とし食らってメガネ壊したのも良い思い出です。

もう一つ言えば、私昔ももクロちゃんも大好きでファンクラブ入ってました。今はもう抜けちゃいましたし、人並みのファンですが、流石にこのニュースには夫婦揃ってわきゃわきゃしたわけです。

そんなわけで夫婦揃って好きだから、お前も好きになれよってな感じで、お腹にいる間にも聞かせていたわけですよ。まぁ彼からしたら逃げようもないしね笑

でも出てきた子は、別にハードコアな感じでも何でも無いし、普通にアンパンマンとかパトカーとか好きだし、親が好きなもんなんてそんなもんかなぁとか、秋らしい哀愁をなんか感じたわけでした。

胎教で聞かせたから何ってもんでも無いのは、重々承知ですが、私は親の好きだったモノとかに影響を受けてるのかな?って湧き出てきた疑問。

メタリカのジェイムズが、子供がラップを好きでメタルを聞け!って思うけど、見守るしかない。俺は親に過ぎないのだから、なんて言ってるインタビューがありましたね。ああこれこれ。

ほんとそういう大きい親にならないといけないですよね。子供の行動にイライラしっぱなしなんて正直ほぼ毎日ですけど、親としても、子供と一緒に成長していかないといけないな、と思います。

ま、でもガーリックボーイズとかは好きになって欲しいな笑 楽しいぞーガーリックは笑


#エッセイ #コラム #ガーリックボーイズ #音楽 #胎教 #教育 #子供 #メタリカ #ももクロ #あんた飛ばしすぎ #子育て

「欲しいものリスト」に眠っている本を買いたいです!(*´ω`*)