見出し画像

にんじん色のナポリタン。

帰り道のスーパー。惣菜コーナーに売れ残ったナポリタンが2割引。

お金がなかった学生の頃。3万5千円の賃貸で300円しないような冷凍のナポリタンを頻繁に買ってチンして食べていた。

久しく食べてないな。ウインナーとピーマン。玉ねぎの甘さが真っ赤なケチャップと合わさって、一口で私を満足させる。貧しい思い出に心を奪われた。。。

ピーマンをカゴに。2つのパックをテープで1つにまとめられたウインナーを選びレジに並ぶ。

玉ねぎとにんじん、主役のスパゲティは家にあるから買わなくていい。

キッチンに立ち、鍋にパスタを茹でる湯を沸かす。

ピーマンを縦半分に開いて種をとる。半月切りのように4ミリ幅で切っていく。

たまねぎは半分。同じく繊維を断つように4ミリ幅。

ウインナーも4ミリ幅。だけど斜めにカッコよく。

にんじんのは3分の1ほどを2ミリ幅の短冊切りに。

お湯が湧いたら塩をスプーン一杯。あとオリーブオイルをひと回ししたら、パスタを茹でる。

フライパンに油を敷いて、たまねぎとにんじん。中火で炒めて透き通ったらウインナーとピーマン。

塩をひとつまみ。

いい匂いがしてきたら真っ赤なケチャップを鍋はだに大きく3周半。

茹だったパスタと合わせて盛って。

目玉焼きはお好みで。

にんじんがどこにあるかわからない。にんじん色のナポリタン。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?