見出し画像

「小説で行く心の旅」行きませんか?

今年から、小説講座に通う事になりました。
私自身に書きたい事があり、一から勉強して
小説を書いてみたいと思いました。
講師の先生は、芥川賞作家を輩出した大ベテラン。
気持ちも引き締まります。

課題として、数多くの小説を読むことになり、
自分の勉強の為にも、個人的な感想を含みますが
課題小説をご紹介したいと思います。
不定期な投稿になりますが、月2回は投稿を
目標にしたいです。

何作品か読みましたが、どれも昔の難しい言葉を
使っており、その意味を調べるだけでも大変です。
でも読み終えると、心に余韻が残る名作ばかり。

小説を読むと、知らない時代や場所、出来事、
そして誰かの心の中に旅する事が出来るので
私は大好きです。

一緒に心の旅をして頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

第一回目は野間宏さんの「顔の中の赤い月」を
ご紹介します。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?