見出し画像

実は僕、男性と結婚するんだ。

若さという特権を武器にしていた頃、
それはそれは恋を楽しんでいました。

取引先で、素敵な男性に出会いました。
雰囲気も見た目も素敵な男性。
これは素敵、とばかり色々話しているうちに
お付き合いするようになりました。
彼の家に行ったりして、素敵な時間を
過ごすようになりました。

ですが時々、何か違和感を感じました。
上手く説明出来ないのですが、
独特の違和感です。特別何か言われたり、
変な事をされた訳ではありません。
「何だろう、ヘンだな」と感じる事が
しばしばありました。
今になって思いますが、この違和感は
たいてい当たっています。
相手がこちらに言えない事を持っている
時に、よくある感じがします。

お付き合いして1年近く経った頃、
彼に「話がある」と呼び出されました。
今迄の違和感がはっきりするんだろうな、
と何となく感じました。

彼はお洒落なカフェバーでいきなり
「僕、男性と結婚するんだ」
と言い出しました。

想像もしなかった話で、愕然としました。
同性愛の方とは全く思っていなかった。
それより二股をかけていて、
私以外と結婚するんかい!!と。
驚きと怒りで頭がぐるぐるしました。

あなたに捧げた私のハートはどうしてくれる
のよ。アナタが同性の方を好きだろうと、
そんなの知らん。アナタが奪った乙女の心はどうしてくれるのよ、人としてどうなのよ!!
同性愛の方だろうと、二股は二股、許さぬ。
しかも結婚とは!!

最近、多様性とかLGBTQの方の権利とか、
真面目に議論される世の中ですが、
当事者の私には、そういう議論は
吹っ飛んでしまいます。
結局は、人と人との関わり方です。

向こうは昔からお付き合いしていた男性がいたそうです。社会的立場の為に女性と結婚した方が良いと考え、私と付き合ったんだとか。
でも、その男性と一緒になる事を選んだそうです。
あのぅ、何でも正直に話せばいい訳じゃないのよ。私の事を何だと思ってるの!とエラく傷付きました。

同性とか異性とか、関係なかろう。
二股は二股なのよ。そういうアナタの都合を
理解出来るほど大人じゃないので!!
人としてお祝いする気になれないわね!!

と伝えて、二度とお会いしませんでした。
別れる口実かと思いましたが、海外で本当に
男性と結婚されました。

同性とか異性とか関係なく、
恋愛は相手を尊重し、思いやる事が何より
大事。それをしみじみと感じた恋でした。

これは特別な方のお話です。同性愛の方でも、
全員がこのように不埒な方ではないですから、
誤解なさらないでくださいね。
その方の人となりに、文句を言っております。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?