見出し画像

自分にとっての「コーヒーの位置づけ」について、と10月2日の日記

今日は、ちょっとだけ本音を吐こうと思います。

とは言っても、いつも建前を書いているわけではなくて、コーヒーについて書くときはちょっとだけ、“襟を正したい”というか、“座して向かいたい”という気持ちがあるんですね。

で、なんでいきなりそんなことを言うのかというと、前にも一度だけ書いたのですが、去年から今年の今現在にかけて、「自分は“コーヒー屋”になりたいわけではない。」という大きな気づきがあったんですね。

そのことを、今日は、もうちょっとだけ、“ことば”にできたらいいな、と思うのです。

というわけで、『珈琲考。』です。

24時間経ったら、こちらはマガジンの方に入れることにします。もちろんマガジン購読してくださっている方はいつでも読めますのでご安心ください。

それでは、いきますね。

ここから先は

3,052字 / 8画像
この記事のみ ¥ 100

ぼくも誰かの応援をしようと思います!