「椎名ちゃんはボクのもの」などと■■は供述しており、(1029字)

 質問? 何でも答えますよ。「答えたくない質問」なんてありません。だって、椎名ちゃんに関することでしょう? 椎名ちゃんのことならボク、何でも答えます。


 誘拐? 動機? 失礼ですね。ボクは、椎名ちゃんが好きなんですよ? 「好きな人と過ごしたい」って普通のことですよね? 誰にでもある欲求じゃないですか。そんなに騒ぎ立てることなんですか?


「なぜ、椎名ちゃんを殺さなかったのか?」どうして殺すことが前提なんですか? 本当、失礼な人達だな。いきなり人殺し扱いするなんて。


 今まで殺した人達? ああ、あのことですか。ボクは今まで、たくさん恋をしてきました。でも、なんででしょう? ボクが好きになればなるほど、みんな死んじゃうんです。みんな突然、ボクを拒絶するんです。あんなに仲よしだったのに。だからボク、ショックで、気付いたら。


 人殺しって「その人を殺したかったから」するんでしょう? ボクは、彼女達を殺したくなかったですよ。でも彼女達が、ボクを拒絶したから。だから、人殺しなんかと一緒にしないでくださいね。


 でも、椎名ちゃんは違いました! 椎名ちゃんは、ボクを拒絶したことなんて一度もありません!


 最初は、あまり笑わない子でした。でも、一緒に過ごす内に笑ってくれるようになって。まだまだぎこちないんですけど、それがなんだかかわいくって! きっと、ものすごく照れ屋さんなんですね。椎名ちゃんはボクのこと、出会ったときより好きになってくれたんです!


 ボク、椎名ちゃんが大好きです。今まで恋した誰よりも好きです。来月、椎名ちゃんは16歳になります。だから、プロポーズしようと思ってたんです! 本人には言ってませんよ。サプライズにしたいですから。誕生日? 内緒で学生証見ちゃいました。「誕生日はいつ?」なんて訊いたら、何か用意してるのバレちゃいますから。色々準備していたのに……。あなた達のせいで台無しですよ。


 椎名ちゃんは、あんなにすてきなのに。親であるあなた達は、こんなにひどい人達だなんて。……ボク、椎名ちゃんにケガさせたことないですよ。椎名ちゃんの痣だらけの体は、全部あなた達のせいですよね? 寄ってたかって、ボクのせいにしようとしてる! かわいそうな椎名ちゃん。大丈夫、これからはボクが幸せにするから。


 ほら、言う通り大人しくしてましたよ? こんな茶番、そろそろ終わりにしませんか? ボク、椎名ちゃんを迎えに行かなきゃ。椎名ちゃんは? 椎名ちゃんはどこに、(了)

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 「サポートしたい」と思っていただけたら、うれしいです。 いただいたサポートは、サンプルロースター(焙煎機)の購入資金に充てる予定です。