見出し画像

もし、全部消えたら【エッセイ】

アイザワです!

先日、僕がWordで作った資料を開こうとしたら

スクリーンショット 2022-02-23 17.05.50

こんな感じの謎のエラーが発生して資料がおっ死んだ。。。

しかも、印刷しようとした直前のことで、結構時間をかけて書いていた僕は2万回殴られるくらいショックだった。

もちろん、何度も復元方法を検索したが、有料だったり怪しいアプリをインストールしなければならず、実質無理に等しかった。

というか、アタマに血が上りすぎて正気の沙汰ではなかった。


で、今回のテーマは「もし、全部消えたら」だ。
Wordの場合資料が消えることになる。

ところで、僕らの記憶についてはどうだろう?とふと思った。

Wordの場合は、クラウドに保存しておけばいいことが分かった
うん、クラウド大事、マジ大事、クラウドに保存してない人は今すぐクラウドに保存したほうがいい、じゃないと全部消えてしまうから笑

ではでは、僕らの記憶において、クラウドサービスみたいなものって何でしょうか?

たぶん、僕は写真とか、動画とか、音声とか文字だと思うんですよ
だって、記憶って、僕らが忘れてしまったら残らないから。。。

だから、写真、動画、音声、文字って思い出のクラウドサービスなんです、たぶん。

僕らは、卒業アルバムの重要性に気づいてないかもしれませんが、あれめっちゃ大事、クラウドサービス!

今回、僕の資料は消えてしまったけれど、記憶は消したくないからクラウドサービスに保存しておこうと思う。

だから、僕は若いうちに写真とか、動画とか、文字とか、音声をいっぱい残そうと思ってる。

きっと、おじいさんになったときに、クラウドサービスに保存していたことに感謝する日が来るのを願って。。。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,069件

#新生活をたのしく

47,918件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?