見出し画像

今だけ毎日投稿する理由

今までの毎日連続投稿は最長で5日。
もともと毎日投稿する気は全くなく、気が向いたら書くくらいの気持ちでnoteをスタートしたのに、ここ1週間毎日noteに投稿している。

先日行ったキャンプがとても楽しかったのも理由のひとつではあるが、実はもうひとつ理由がある。



それは、グループキャンプを存分に満喫した3日後のこと。

友人「12月にクリキャンやろう!
   キャンプの余韻が覚める前に。
   同じキャンプ場を予約したよ!」

自分「えっ!!!!!」

驚き1


キャンプ3日後に、次のキャンプのお誘いである。しかも予約済み。
ちなみに友人は毎週キャンプに出かけるほどドハマリしている。


そして、マシンガンのように友人キャンパーは追い打ちをかける。

「うちのソロ用テント、 
 昨日メルカリに出したら4時間後に売れたよ!」

驚き2

な、なんだと!?
テントを借りるという選択肢は、すでに消されていた。


「あと12月は冬キャンプだから、
 冬用ダウンシュラフを用意してね」

ショック

3シーズン用の寝袋は種類豊富でコスパのいいものも数多くあるが、真冬用ダウンシュラフは4,5万円以上するのが普通。

冬キャンプをほとんどやらない予定でいた自分にこれを買ってこいというのか。


キャンプにだいぶ興味が出てきたから、ゆっくりギアをそろえて、次の春くらいには自分のテントでキャンプしたいなあと考えていたら甘かった。

友人キャンパーのストイックで激しい鞭打ちと大量のおすすめギアアドバイスで、もう頭がキャンプでいっぱいになりつつある。洗脳ってこうやるのかな、すごいな。


ここ最近noteを毎日投稿するホントの理由

話を最初にもどすと、ここ最近noteを毎日投稿しているのは、買い物下手かつ買い物嫌いの自分を変えるためだ。

いつも考え込み過ぎて動けなくなる自分の出した結論がコレ。

考え込みすぎて動けなくなるなら、
いつもの倍以上の速度で考え抜こう。

その考えるスピードアップのためにnoteを使う。
だからこそ忘れずに「#自分のためのメモ」のハッシュタグを入れる。


一応、散々考えた末に納得できたらモノを買えるが、そこに至るまでの時間が相当長い。だから、調べて、考えて、noteにメモとして投稿するサイクルを、実験的にいつもの倍速以上でやったら、何か変わるのではないかと淡い期待を抱く。それがここ最近の投稿。

それで買い物嫌いの自分が少しでも変化して、買い物を楽しめるようになれたらいいじゃないかと思ったのだ。

というわけで、もう少しの間だけ無理しない程度にキャンプネタを毎日か、ほぼ日で投稿していきたいと思う。ちょっとだけがんばれ、自分!

人生をちょっぴり楽しくするための 知識や小ネタを発信しています。 スキやコメント、フォローが 創作活動の励みになってます! ● 面白かった〜 ● もっと読みたい♪ と思っていただけたら 「これで塩ようかん食べな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。