見出し画像

【十種神宝修行日誌(17)】アトピーと五魂の統合、そして、しあわせ?

アヲイロカナリヤ(略アヲカナ)の修行日誌です。
初めて開いてくださった方、ご縁に感謝します。
いつもご覧くださるみなさま、本当に感謝しております。
この記録がどなたかのお役に立ちますように。

昨日のわたしの「小さなお願い」にお応えくださいましたみなさま、
本当にありがとうございます。
貴重なお時間を割いてコメントいただきました方々にも、
心より感謝申し上げます。

それは、わたしのアトピーが完治するよう、お祈りいただけませんかというお願いをさせていただいたもので、今日はそのご報告も書いております。


<この連載は>

やまとの地で密かに守られてきた「言霊(げんれい)」の奥義を使い、弥勒の世の岩戸を開く踊り子の一人となるべく、その修行の記録や氣づきをつづっております。この記録の一片の「言葉」でも、お読みくださいました方にお役立ていただけましたら、この上なく幸いです。

☆ 『十種神宝』は、白川伯王家が守り伝え、明治までの800年にわたり天皇に伝えてきたという、宇宙創造・現実創造の原理、言霊の究極奥義。
エンペラーコード』はこれを現在一般向けの講座で伝えている白川学館監修講座の名称です。なぜそんなものをいま一般に教えているのか、についてはこちら👇からご参照ください。

👇 前回までのお話は、こちらのマガジンにてご参照いただけます。


【28日目の修行日誌】

本日は寒さのせいか、若干めまいのふわふわがあり、体も頭もなかなか起動してくれませんでした。
そんなときは、有り難くも、陰のお働きと戦ってくださっている方々の荒い言葉がわたしの内に静かに浸み入ってきます。(元氣なときは必要な言葉だけ濾過できるのですが。)

自分を上から視ている自分を働かせていれば、
「いまはこの手の情報には触れない方がいい」と判断してスマホから手を離すこともできたでしょうが、それができていないと、自分と近い周波数に自ら寄っていって容易に同調し、増幅させてしまいます。

あれよあれよという間に氣力が急降下し始めました。

「ヤミ」(闇、病み)に落ちていくようなことは以前からたまにあり、
ずるずると一日引きずってしまうこともあったのですが、
しかし今日は、ヤミの底まで落ち込みそうになったところで、
ふと、エンペラーコードの大野先生の教えが頭に浮かび、
「わたし」は、沈降している「わたし」だけではないのだと氣づきました。

底を漂う「わたし」は、上から視ている「わたし」に意識を向けました

とっさに「祓いだ」と思い、重い氣をなんとか振るわせ、掃き掃除を始めました。
無心に箒(ホウキ)で部屋を掃いて回ると、モヤモヤとしたものが意識から消えていました。

そして、「鎮魂」を意識しました。
中腑(ちゅうふ)に、意識を集めます

すると、内側に入っていた両肩が、自然に広がります。
頭の中が空になり、氣を張らす*ものを探しました。

*「祓い」は、邪気を「払う」と同時に、本来の氣を「張る」(お湯などを「張る」と同意)ことが必要

「エンペラーコード」本講座より

やはり手っ取り早いのはスマホの中にあります。
でも先ほどと違い、いつも安心をくださるインドの akiko さんの動画に真っ先に目が留まりました。
そして、akikoさんを通してまたその時に必要なメッセージを受け取ることができました。
ちなみに、その動画はこちらです。


akikoさんのお話しから、わたしはまだ、自分自身を満たせていない、ということを認めていなかったのだと氣づかされました。

わたしはいまの暮らしは贅沢なくらい有難いし充分幸せだ、と思っていますが、それは本当でもあるけれど、嘘でもあるのかもしれない、と。

もしかすると、わたしのしつこいアトピーは、それを教えてくれているのかもしれない、と。

それに氣づく前に、地球の生活が「肌に合わない」からかもしれない、なんてふっと思ったりもしたのですが(確かに肌に合ってないのですが笑)、

潜在意識的に自分を責めているようなタイミングで、痒くなることに薄々氣づいてはいたのです。
アトピーは理想の自分と現実の自分とのギャップの表れ」とする説もあります。

「十分しあわせだって、自分に言い聞かせてるだけで、ウソじゃん!」と言っているのかもしれないと、今日、確かに氣づいたのです。

五魂の意味は、

荒魂 = 新しいものを生み出す働き
和魂 = 優しさや平和を生み出す働き
幸魂 = 収穫をもたらす働き
奇魂 = 奇跡のような力を発動させる働き
精魂 = ほかの4つの魂を統合する働き

「エンペラーコード」本講座より

とされています。
最初に聴いたときは、分かったような分からないような感じでしたが、
今日、ちょっとピンと来たのです。

そして、この4つの働きがすべて十分に機能して初めて「精魂」が働くことができるのではないか、と思いました。

そうであれば、わたしの五魂はまだ統合できる状態ではないわけで、
つまり、自己実現が先だよね、ということになるわけです。

五魂についてのわたしの理解が正確かどうかは分かりませんが、
わたしについていえば、確かにそうなのです。

そしてここで、改めてお礼とご紹介をさせてください。

今日、わたしを氣づきに導いてくださったのは、
心の中でお祈りくださったみなさまと、
コメントでいただいた方々の「言霊の働き」である
と信じています。

今日、アトピーの痒みはとても落ち着いています。
猛烈な痒みは今日は一度も来ていません。
このまま完治に向かうよう、わたし自身も努力していきます。
急に思いついたお願いでしたが、応えてくださったみなさまに、
心から、ありがとうございました。

みなさまからいただいた「祈り」「言霊」と、
このような「氣づき」が、
アトピーやアレルギー性疾患でお悩みの方のお役にたちますように。

*{ 昨日いただいたとてもすてきな言霊の祈り }*

アヲイロカナリヤさんのアトピーが完治しますように。
アトピーが伝えたいことが、アヲイロカナリヤさんに気づいてもらえますように。理解してもらえますように。
アトピーが訴えるものが、アヲイロカナリヤさんに受容されますように。
アトピーの原因となるもの全てと、アヲイロカナリヤさんとが和解し、まぐわい、統合へと向かいますように。
アヲイロカナリヤさんのアトピーが喜び、浄化と昇華に向かいますように。

アヲイロカナリヤさんのアトピーは、完治に向かい始めました。
ありがとうございます。


とほかみえみため!

紅梅さん からいただいたコメントより

ファスティングがよかったと教えていただきました👇
14~16時間ファスティングは毎日やっているのですが、丸1日以上は入院で絶食したとき以来ですので、もう一度、やってみようと思います。

アヲイロカナリアさんのアトピーが良くなりますように!

自分も去年の夏に20年ぶりに爆発しました。

自分の場合、色々やりましたが、ファスティングが一番効きました。
ファスティングすると見るからに赤みが消えていくんですよ~。
👇(去年書いたアトピーファスティング記事です。)
ワクチンシェディングとファスティング

我々アトピー持ちは人より繊細なんですよね。色んな事に。。。

terucchiteruteru さん からいただいたコメントより

そんなこんなで、やはり夕方近くになってやっとスイッチが入ったわたしでした。

●瞑想

夕食後、「とほかみえみため」を3回唱える三種祓と身禊祓をボーカロイドに合わせて奏上してから行いました。

今日は、「地球と一体となる」といったことも意識せず、
腑(丹田)に意識を集めることだけに集中してみました。

「無」である時間がいつもより長かったと思います。
なにか、違う次元の入り口が見えたような… 勘違いのような…(笑)

しんじてすすむだけです。


明日は十種神宝の素晴らしい解説動画をご紹介させていただく予定です。
(先日投稿の【資料集】でもご紹介した方のものです。)

お読みくださりありがとうございました。

みなさまにも、とほかみえみため!


【ご質問受付のお知らせ】

コメント欄にてご質問を受け付けております。

なお大変恐縮ですが、一般の方より言語処理に時間を要する脳のため、
わたしの十種神宝の修行に関することで、お答えできる準備のできたご質問から翌日以降の本文の中でお答えしていきたいと思います。

大野先生の師匠の七沢賢治先生は、こう教えてくださっていたそうです。

日常の中、相手との間の中に修行がある
(大野先生のお言葉のわたしの意訳です。)

わたしもそれに習い、修行の一環としてチャレンジしたいと思います。

なにか氣になることがございましたら、コメントにてご質問いただければ幸いです。ドキドキしながらお待ちしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?