見出し画像

「多摩美」、響きで大学を選んだ事を合格してから気づいた。

6歳年上の姉がいる僕は小学校の時から友達と趣味が合わなかった。


音楽。漫画。アニメ。6年分みんなの先を行ってる気がしてた。

趣味を合わせようとしなかったんだろうな。
合わしたくなかったんだな。



もちろん中学時代もそんな感じ。
高校になると、詳しい人は詳しい。趣味合う人が一定数いて、なんか悔しかった。

自分が普通みたいだったから。

だから、音楽をやってたし、美大の道を決めた。本当は好きな事なんか無いのに。



「自分が普通なのは許せない」
これが自分の人生のど真ん中にある。

すごくダサいと思ってる。
今は多趣味で変わってて面白い人って自分を形作ってるけど。
あと2、3年で、バレる。
この人はただ変わってるって思われたいんだなって。


王道漫画は知らないのに周りが知らない漫画は知ってる。その漫画を好きと言い張っている。


こーゆー日常を綴りたい。
外側じゃない日常。
わかる人いるでしょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?