見出し画像

昔の男の同棲と飼い犬


“M-1グランプリスペシャルツアー”に行って来た!!!!最高ーーーー!


ほぼ初めて生でお笑いをみた。ずっと好きなM-1という祭典を、自分の中で一年のビッグイベントに位置付け、年末まで頑張っている女なのですが、その準決勝・ファイナリストを集めたライブなんて、最高すぎに決まってる!とチケットをとってよかった

一昨年くらいにこの存在を知って、タイミングが合わずやっと行けた。
いちばんの驚きは、家で1人で(又は誰かと)
ネタを見るのもいいけど、大勢の人が同じタイミングで声を出して笑える空間でネタを見るのは、笑いやすくなるし、安心するし、単純に面白さが倍増するのだ。
みんなで笑うのキモチ〜〜、という気持ちだった。

あとみんなテレビで見るよりも、とてものびのびお笑いをやっていて良かった。
ネタ尺ものびのび!


また絶対行きたい!!




元(々)彼が、犬飼って、同棲してた!!!!!
最近いちばんの衝撃!!!


わたしが万年ここに書いていた元(々)彼。
Twitterとインスタ本アカは知ってるけど鍵垢。
(わたしは当時、ひっそりとネトストをしていたので、アカウントは知っている)


久々に検索したら、インスタが犬とのツーショットアイコンに変わっていて、
「え、犬......?豆柴.......飼い犬?」
となり、
そういえば、”友達かも”に以前出て来た犬のアカウントがあったな...となり、
見に行ったら赤ちゃんの豆柴をあげているアカウントだった。

確か、そんなに動物得意ではなかったはずだし、人の犬とのツーショット?となったのだけど、わたしのネトスト能力を舐めてもらっては困る。その犬のアカウントの随所に映る飼い主の靴、手、まじ適当な服。
(顔はくそイケメンなのに、全くおしゃれじゃなく、基本ユニクロかスポーツブランドだった。唯一の外見の残念ポイント)


元彼やん!犬飼ってる!しかも、彼女と同棲始めてます!!!わりと綺麗な家で!!
なんか色々、一瞬くらっときた。

まず、結婚する前とかに動物とか飼っちゃうタイプだったんだ〜...ってとこ。(それにそこまで生き物得意じゃなかったはず)


元彼のタイプ的に、多分結婚考えてないとそんな無責任なことはしないはずなので、ちゃんと話し合って飼い始めたんだな...ってところにかなりやられた。

あ、飼い犬だけのインスタとかやっちゃうタイプなんですね.....へぇ〜......



あとよく見たらYouTubeも開設していて
英語字幕とかちゃんとつけて、犬だけの動画をあげていた。

まじでおまえ、マジで.... という気持ち。
幸せにやってるぽい!!!おそらくすぐ結婚とかするんじゃん?!??よかったね!!!
ワーーーなんか死にたい気持ちーーー


だって、絶対にわたしとあのまま付き合っていたら訪れていないであろう未来。犬を飼い、結婚前に同棲!!!

全然、わたしはあの後、別の人と一旦付き合って別れて、今の人と付き合ってもう結婚もして幸せるんるんなんで、時の流れ的には全くもって、向こうが犬飼おうが女と同棲しようが、普通の出来事なんですけどね!!!でもなんだろう、くる時が来たんだという気持ち。



いつまでも色んな女いって、ふらふらしてるわけじゃないんだな。同棲して犬だって飼う。
そりゃそうです、別れたの3年も前の話なんだから。


うわーーーーこんなもの見つけずに、結婚した噂だけ聞きたかった〜。
心決めたみたいな、身固める覚悟できたみたいな、こんな微笑ましい準備段階知りたくねぇ。


かなり荒ぶりましたが、マジでこれくらいの衝撃だった。人による。あのタイプの元彼だったから。


まじで犬強い。同棲よりも、犬に衝撃を受けてる。わかる?この気持ち。




この1週間で、元彼同棲犬事件に勝る事件がないのだけど、
でもまあコチラはこちらで、はっきりと言い切れるくらい幸せなんで、大丈夫です。
それとこれとは別もの。


そういえば今書きながら思い出したんだけど、
このインスタ見つける2日くらい前に
急に彼が夢に出てきて、またいつもの願望詰めまくり妄想ドリームを繰り広げてしまって、起きた時寒気がした。

たまたま街で見かけて、わたしが後をつけてたら気付かれ話しかけられて、
結婚したんだよね?みたいに言われて、すごくヤキモチを焼かれた。
なんで後なんか付けて追いかけて来てるの?って言われて、まだ好きなんでしょ?みたいな展開になって、、 なんだこれ!!!


毎回これ。俺は後悔してるって雰囲気出されて、わたしが詰め寄られる構図。

もうやめてくれ〜、後悔してろって頭の中で思うのやめてください〜でも潜在意識だからどうにもできない。



呪いは、膨大な時間が解決してくれるから
のんびり待つしかない。
もう諦めてる。諦めて柴犬のインスタみる。




おわり

大阪で見たすしざんまいのファミリー感
カベポスターとロコディでいちばん笑った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?