見出し画像

素直な心があなたの声を拾い上げる鍵となり、鍵となる

今日はどんな嬉しいことがありましたか?
どんな苦しいことがありましたか?

どんな1日でもどちらも味わう瞬間があります。
どの瞬間を握りしめるのか、
どの瞬間に浸るのかはあなたが決めることです。

僕はあなたのことのことが大好きなので、
できるだけ元気なあなたでいてほしいです^ ^

けどそれは僕のエゴであり、その期待に応える必要は一切ありません。

ただ自分が生きたい自分を生きてください。

自分が生きたい自分でいるには
素直さがとても大切です。

素直というのは自分の声に素直であることです。
僕たちは瞬間瞬間にとてもたくさんの声を発しています。

それは表面上の悪の声もあれば、表面上の善の声もあります。

けどその奥にとても大切な声があります。

その声に素直になってください。

それはとても小さくてか細いことが多いです。
その声は弱々しくも、とても純粋な光を放っています。

その声に心の耳を傾けて、素直になってみてください。

もしかしたらあなたの身体はその声を拒否するかもしれません。
沢山のその声を否定する声が聞こえてくると思います。

それでもその声に従ってみてください。
その声が奥に埋まっていれば埋まっているほど、
従ったときに反動がくるかもしれません。

だけどその声こそが、あなたそのものであり
その声こそが、大自然の一部であることを覚えていてください。

その声こそが、あなたと全てを繋ぐ鍵となるから。

今日も一緒にいてくれてありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?