見出し画像

【道の駅4コマ】たっちゃん漫画 268話『道の駅常総②』

前回の道の駅常総の続き4コマです🚙

茨城県に今年新しくできた道の駅常総に
はりきって出かけた3人。
メルはおイモ女子として
つぼやきおやきいもを食べました。


たっちゃんの目的はズバリ!
メロンパンです🍈

ぼくの!ぼくの!!ぼくのだー!!!


メロンパンはここの道の駅の目玉のひとつです。

ぼくとメロンとベーカリー。』という
お店がありまして
そこではいろんな種類のメロンパンが
販売されています。

たっちゃんが最初に欲しがった
ビッグメロンパンは
(いがいメロンパンという商品名らしいです)
漫画にも描いてありますが
通常のメロンパン20個分の大きさで
背中に背負って持ち運びするような
ほんとに大きいメロンパンでした。

うさぎとメルに止められましたが
『あのメロンパンの美味しさならぼく全部食べられたよ!』とたっちゃんは言っていて
2人も『たっちゃんならそうかもなぁ…』と思ったそうですよ😂

『ぼくのメロンパン』や
『ぼくのメロン食パン』を食べた感じでは
ズシっと重いメロンパンではなく
パクパク食べられる感じなので
3人じゃさすがに大変かもしれないけど
もうちょっと人数がいるときに
シェアして食べてみたいと言っていました😋

それから『ぼくのカスタードメロンパン』は
ふんわり軽くて甘いメロンパンの中に
しっかりコクのあるクリームが入っていて
とてもおいしかったそうですよ〜🥰

そして『ぼくとメロンとソフトクリーム。』というお店もありまして
そこでは『メロメロモンブランソフト』や
『茨城メロンソフト』など
メルやうさぎも喜ぶ映え映えの
可愛いメロンソフトクリームが売っていました。

今回はお芋やメロンパンを食べるのに忙しくて
食べられなかったので
極細芋けんぴとともに
次回食べたときにレポートしたいと思います🍈


漫画でもありましたが
メロンパンめちゃくちゃ並んでいました。
なぜそんなに並ぶのかというと
焼きたてメロンパンが買えるからなのですが
たっちゃんたちは普段並ぶことは皆無なので
新しい体験にドキドキしたそうです🤣


おいしい道の駅常総。
また行きたいでーす🥰


次回もお楽しみにね♪

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

うさぎとワンコ達のゆるい日常を描いた4コマ漫画『たっちゃん漫画』を描いてます。いただいたサポートは「たっちゃん漫画」を描き続けるための活動費として使わせていただきます。