見出し画像

【道の駅4コマ】たっちゃん漫画 267話『道の駅常総①』

おひさしぶりの道の駅4コマです。

道の駅4コマ…
最近見ないなぁ…と思われたかもしれませんが
(え?思ってくれてましたよね⁉︎😂)
取材は追いついてるのに
漫画が追いつかない状況でございます🙌

でもなんとか今年中に出したかったのが
こちら‼︎

今年茨城県に新しくできた道の駅常総です。

おイモ女子メルにぴったりスポット🍠



このおイモの像。
存在感抜群で
絶賛映えスポットになってました。

メルが一緒に撮影した
『つぼやきおやきいも』は
つぼの中で2時間かけてじっくり焼かれた焼き芋で入り口の近くで販売されています。
つぼの中でじっくり焼かれた焼き芋は
甘さが最大限に引き出され
トロッと甘いおやきいもになるんですって。 
メルじゃなくてもすぐに買ってしまいたくなります🍠

そのほか、メルの目をキラキラさせたのは
『黄金極細芋けんぴ』
カラッと揚げた細切り芋に
甘い黄金蜜をたっぷり絡めた芋けんぴだそうで
すっごく人気であっという間に売り切れてしまい
メルは手に入りませんでした🥲
(次回に期待…!)

うさぎが撮影してた後ろの建物は
TSUTAYAです。
道の駅のすぐ近くに大きな本屋さんがあるのも
いいですね♪

食べて本読んで食べて本読んで
お土産買って帰る…なんて最高です😄


道の駅常総はこちらです



次回もお楽しみにね♪

この記事が参加している募集

推しの芸人

イチオシのおいしい一品

うさぎとワンコ達のゆるい日常を描いた4コマ漫画『たっちゃん漫画』を描いてます。いただいたサポートは「たっちゃん漫画」を描き続けるための活動費として使わせていただきます。