見出し画像

通販CMオタク、新卒の大冒険

みなさん、こんにちは!

入社2年目(21卒)、マーケティング部デジタルマーケティング課の髙山冴華です。

突然ですが、私は通販CMオタクです。
通販オタの就活の軸設定とそれを達成できたのか、ぜひご覧ください(^^♪


―-揺るがない就活の軸-―

突然ですが、皆さんの就活の軸は何ですか?
私には、福岡タワーぐらい揺るがない就活の軸がありました。
「通販CM・番組を作りたい」というものです。

小学生のころから朝5時半に起きて30分の通販番組を見ていたくらいの通販番組オタク(^0_0^) 
通販番組独特の「この商品すごい!」と思わせるわくわく感が大好きなのです(*^^)v

しかし、就活を進める中で通販CMに携われるのはキャリアを積んで
ベテランになってからという話を多く聞きました。
就活の軸に据えているけれど、いつ実現できるのかと不安になることもありました(><)


―-助けを求めない「SOS」って!?-―

就活に対してナーバスになっているときに愛しとーとを発見。
愛しとーとでは若手の社員が活躍している姿が多く、
私が通販CMへの思いを伝えた時も、収録の様子や過去にどんなCMを制作したかを楽しそうに伝えてくれました。
愛しとーとだったら、
通販CMを制作するキャリアになるまでいろんなことに挑戦できて
その過程で別の角度からお客様を喜ばせることができるかもしれない
と強く感じて入社を決意しました( •̀ ω •́ )


そんな中、先輩方から
「“SOS”の考え方が大切だよ」
と教えてもらいました。
助けを求めているわけではありません( ゚Д゚)
「S(そう)O(思えば)S(そうなる)」の頭文字です。
自分の目標や夢をしっかりと持っていたり、周りに発信したりすることで
その思いに行動が伴って叶えられるとのこと。

いつか通販CM制作に携われる日まで、
日々の業務を通してお客様にわくわくしていただきたいと考え、
メルマガや新規WEB広告、インフルエンサー施策など様々なことに
チャレンジ
して毎日一生懸命取り組みました。


―-「好き!」ってだけで大丈夫★-―

入社2年目のある日。
「CMの制作メンバーになってほしい」と声がかかりました(^^)/
新商品『うるおい宣言プレミアム』のブランドイメージを広げるCMを制作するにあたって、ずっと「CM作りたい!」と言っていた私の名前が挙がったとのこと。

制作では、CMの構成を1から考えて、編集のディレクション、ロケや
音声収録への参加など、
若手の挑戦を応援する愛しとーとだからできた経験をたくさんすることが
できました

▲福岡・糸島にて、CM撮影を行う愛しとーと代表岩本

愛しとーとは、若手社員が本当に活躍できる会社です。
私のように「通販オタクです!CM作らせてください!」といった突拍子もないことから新しく自分でキャンペーンを組んだり、ライブコマースを立ち上げたり、カメラマンをしたりetc…。
好きなことを武器にして、お客様に喜んでいただいている姿をいたるところで見かけます。

今、就活の軸や業界選びを迷っている方もいると思います。
自分の好きなことに立ち返ってみるのも、
1つのヒントになるかもしれませんね♪(´▽`)


―-最後に-―

(株)愛しとーとの24卒向け1Dayインターンシップの募集が始まりました!
愛しとーとのことを知れて、コラーゲンゼリー12年連続売上No.1のプロの
マーケティングを体験できるチャンスです。
ぜひ気軽に参加されてみてください!

▼ご応募はコチラから▼


この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?