見出し画像

今すぐに自分のゴール&したいを叶えてあげましょう。

みなさんこんにちは!

すっかり真夏のサンディエゴです。

今日は、自分のしたいを今すぐに叶えよう!というお話です。

とはいっても、一夜にしての成功なんてありません。


私たちって
叶えたいことがあっても
「自分にはできないんじゃないか」
「今は時間がないし…」
「それが叶うまでにはお金がかかるし。」
「今は、安定した仕事があるし…」

そう考えると、ゴールまでの道のりってなんだかすごく遠く感じて、

100%自分がいけるときじゃないと
自分が完璧にできるときじゃないと
動き出さない。

そんな方って多いと思います。

私もそうでした。

自分のしたいをこの瞬間から叶えましょう!というのは、


叶えたい何か、達成したい何かがあるのなら、
それを今から叶えるために、きっかけをあたえる行動を起こしましょう!
ということです。

例えば、私の場合…

私自身も、日本語教師になりたいのかどうか、本当になれるのかどうかわからなかったとき、


お金をもらって教えるスキルがないと不安だったときは

ボランティアで日本語を教える


ということで、自分のしたいを叶えてあげました!

コーチングも全く同じで

コーチになりたいけど、自信がない…だけどなりたい。

今すぐに自分のしたいを叶えるために

友人や知人30人以上に声をかけて
セッションをさせてもらっていました。


"したいけど…”

って思ってるときって、思ってるだけで状況なんて何一つ変わってないんです。だからこそ、”その体験”ができる場所を探したり、きっかけを自分に与えてしまうのです!!!


わたしのコーチングセッションのクライアントさんからは、よく

”留学に行きたい!”
”でも今はコロナでいけない。”とか”仕事は今やめられない”

という相談が多いです。


海外にいけない今だけど、
留学を通してどんな経験がしたいのかをまず掘り起こしてみてください。

異文化に触れたいのか、英語が話したいのか。
何か特別に勉強したいことがあるのか。

今、コロナで海外に行けないにしても
どうしていきたいのかの理由がわかれば、その体験を日本でも今すぐに叶えるためにアクションを起こすことができます。

異文化に触れて、英語が話したいのであれば!
日本で国際交流に参加したり、

何か海外で特別な専門的なことを勉強したいのであれば、今はオンラインでの教材が多くあります!英語でそのことをまずはオンラインで学んでみてください。

コロナだからこそ、オンラインでの学びはよりチャンスが多いかと!


自分で自分に機会を与えてあげてください。
不安になると本当に自分ってやりたいことなのかな?と疑い始めます。

まだ一歩が踏み出せていないのに不安になる。始まっていないのにあきらめてしまうのはもったいないです。

だからこそ、今すぐに何かゴールに近い体験を自分にあたえてください!

自分のしたいを今すぐに叶えてあげてください!

自分がそこでどう感じるのか、実際に体験することで次のステップがみえてきたりします。

今、何も行動していないところから
ゴールをみては、どうしていいかわからなかったり、今の私には無理だと思いがちになります。


小さな一歩や今すぐにその体験ができる機会を
自分で作ってみてください。

また新たな階段を踏めることで見えることがあるはずです!

そのために、どうしてそれを叶えたいのか!を知ることで、どんな体験を今自分に与えるべきかが見えてきます。


自分はそれを叶えたら、どんな感情になるのか?
それを叶える理由はなんなのか?

まずは5分だけ!

たった5分だけどんなきっかけの行動を与えることができるかな?って考えてみてください!


今日もみなさんにとって健康で幸せな1日でありますように♡


あいれいにー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?