見出し画像

まだ一歩が踏み出せてない方へ~言葉の力で決断する~

みなさま、ご挨拶が大変遅くなりましたが2021年あけましておめでとうございます。

気が付いたらもう2週間近くが経っておりまして、焦っております。(笑)

昨年は多くの皆さんにとって大変な年だったと思います。私自身も仕事、ライフスタイルすべてがガラリと変わった1年でした。オンラインでの仕事やこうしてNOTEを通しても、SNSとはいえお一人お一人と深くつながれたことが何よりもうれしかったです!

今年もより多くの人とこのインターネットの環境を使って、繋がれたらいいなと思っております。

今年もよろしくお願いします。


早速ですが、2021年みなさんいかがお過ごしでしょうか?

「よし!今年こそは!」
「○○を叶えたい!新しいことにチャレンジしたい!」と思っている方が多いと思います。

2週間たちお気持ちはどうですか?
絶対にそれを叶える!というお気持ちですか?
それとも叶ったらいいなー。というお気持ちですか?

新年あけたものの、

なかなか行動に移せなかったり、最初の一歩が踏み出せない方も多いと思います。

そんな方へ…

自分の目標やゴール本当にしたいを叶えるときに大切なのは、
一歩踏み出すために大切なのは

“決断力”だったりします。
それを叶えるために動き出すと覚悟を決めることです。


「~だったらいいなー。」「まあタイミングがきたら。」
ではなくて、

自分から叶えに行く。絶対に叶える!という強い気持ちです。


もちろんアクションを起こしていく中で、途中でゴールは変わることがあると思います。

ゴールが変わるのは、自分が前に進んだりレベルが上がったりするからこそだと思っています。見えてくるものが変わってくるからです。

とはいえ!!

決断したいけど、なんだかこわくてできない…という方。
知らず知らずに自分に制限をかけている方。

そんなときに
決断するために大切なのは、言葉の力です!


いざ、手帳やノートにやりたいことを書くとき。ゴールを書くとき。
みなさんどのように書いていますか?「~したい」と書いていますか?「~する」と書いていますか?

そうではなくて、
「~になっている」
何か行動したいことがあるのなら
「〇日にそれをする」
「〇日までに~をしている」
と脳に指令を送るのです!!!

または、友人やSNSを利用して
宣言してしまうことです。


それだけで自然と脳にシグナルが送られます。「おっ!動くぞ!もうするんだ!」

と決断し、自然と動き出す気持ちになっていきます。
自然と脳は現実に起きてることまだ起きていことの区別がなかなかつかないようなのです。

たとえば、映画を見ているだけでその時の気持ちになったり。

赤ちゃんがよくレモンを食べている映像をみますが、自分まで唾液が出たり…。

そのように言葉の力をつかって、決断するためのシグナルをぜひ流してみてください!



決断することになかなか決断できない場合まずは言葉の力で自分に言い聞かせることです。人に宣言するのはとても効果的です!


今のままだとこれからどうなっていってしまいそうか…
それを叶えるために動き出したらどうなっていくだろうか…
それが叶ったら、どう変わっていくだろうか…



ぜひ想像して、自分に問いかけてみてくださいね!


あいれいにー

インスタグラム @sandyeigo_ai

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<特別コーチングセッション with Ai >

最高なあなたで次の人生の1ページへ。

「次にしたいことや挑戦したいことは、
なんとなくあるけど
一歩が踏み出せていない。」

「一人で考えていても、
余計に頭の中がグルグルして
自分と向き合うことを諦めてしまう。」

未来にわくわくした人生を送りたいそんな強い気持ちをもったあなたへ。

今、「変わりたい」から「変わる」
一歩を踏み出すための
きっかけを選択してみませんか?

自分の人生に足踏みしてしまっている貴方が
とことん自分と向き合い
素晴らしい次の人生の1ページを送るための
​“きっかけ”となる特別体験コーチングセッション​です。

AIの特別体験コーチングセッションはこちらより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?