見出し画像

自己紹介



ボディケア製品を作る
オリジナルブランド「フレグラントハート」を作り、
自社で健康用品、化粧品を作ってます。

化粧品を作るきっかけは、
わたしが、ヨガインストラクターとして活動をしてまして、お客様がレッスンに来るのに、
全然健康状態が改善せず、

痩せてきれいにならない。

それが不思議すぎて疑問になった。


なぜなら、レッスンでは、
自宅ケアできるように、自宅でできるトレーニングを教えていたにもかかわらず、
お客さんは、全く変わらない。


それどころか、メンタルが病みだし
それが原因でむくみやたるみ、過食なんかも
勃発。


当時、27歳だったから、
9年前なんだけど、スタジオレンタル数を増やすことができず、月一レッスンだったため、
アフターケアをつたえていたにもかかわらず、コレ。


話を聞くと、
レッスンは楽しいけど、自宅に戻れば何もしないといっていた。


本当に変わる気はあるのか?
と唖然とした。


しかし、その時から、

スタジオレッスンは、調整であり、次の課題や改善を伝える場所。と思っていて、
お客さん本人が、日頃どれだけ、
自分に向き合えるかが大事だ。
ということは、確信となっていて、
6番目を生んだ31歳の時、
本気で健康美容ブランドを育てようと決意。


とにかく、
自分のことができないお客さんの原因は、
運動する時間がない。疲れてできない。であった。


お客さんは、
わたしは何もやらないけど出来たら変わりたいな。
というスタンスである。


なんてわがままなんだw


と思っていたけど、
わたしも、当時、6人の子供を育てながら、家事育児をし、仕事の両立は、時間を奪われ大変で。




自宅では、何もしたくないわ。



って、思っていたから、
お客さんとおなじ心境である 笑



なので、わたしが作ったのは、
いつものルーティン行動にストレスなく導入できる製品開発。


最初に作ったのは、


天然ミネラルたっぷりのバスソルト3種。

お風呂に入れて浸かるだけで、
疲れが取れ、代謝が上がり、睡眠の質が上がることが目的。

とにかく、お客さんの疲れを取る。

という、ファーストステップが大事だ。
ということで。

バスソルトは、肌艶をよくするから、
お風呂に入れるだけで、美人さんになれる
簡単媚薬だとわたしは思っている。


続けてるわたしの肌は、カサつかず常に吸い付くの。


7番目の子供を生んですぐ、
日本でまだ出回っていない、
1リットル18万円もする希少オイルを手に入れることができたおかげで、
アフターケア商品を作ることができた。


コリや疲れ、むくみや緊張をとり、
本来の体に戻すオイルと、

若返りパワーが高く肌質を整え、デトックスを促す
美容液の様なボディオイル。


そんなこんなで、
日本で初めて、マッサージができるアロマキャンドルを作る。

生活を楽しめる様に。毎日の生活が癒しの時間に変わる様に。


そんなこんなでネパールにまたまた行き、
アーユルヴェーダハーブサプリを製造。

これは、体の内側からエネルギーが湧いてくる
若返りを助ける100%ハーブサプリ。

加齢による老化は、
これまでできたことをできなくしてしまうし、
生活の質を下げて行ってしまうから、
いつまでも若々しくエネルギッシュでいたい!
ということから作りました。

これは、ネパール政府から効果効能を認められまして、証明もされたので、ラベルにライセンスナンバーが書いてあります。




ここまで、ざーっと書いてきましたが、
今もまた、商品開発をしていたりします。


わたし自身が、7人の子を生み、
体と生活の変化を実感したことが、
仕事に全部生かされています。


最近は、働き方を変えていて、
24時間フル勤務というスタンスをかえて、
自分がどんなスタイルで働きたいか?
何をしたいか?

ということにフォーカス中。


美容には興味はないけど、
健康になるための美容は興味があり好き。


きれいになることより、
自分が自分らしくいられることが幸せである。
と考えるので、それには健康って大事だよね。
という着地をしてます。


プライベートは、
1歳から19歳までの子供たちが7人いるママ。

仕事は、
健康事業の社長。

趣味が高じて、18Kを使って、ジュエリー作りをしてます。


四六時中、仕事のことしか考えてません。


夫は、外で仕事をしなくて良いと考えてます。
お金を稼ぐことを求めてないから。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?