見出し画像

セロリの味噌漬け 簡単かつ箸が止まらないバージョン


簡単しかも美味しいですこれ。。。

知ってる味なのに、ありきたりでない… 。要するに箸が止まりません。🥢


材料

 セロリ 味噌 お酢 

作り方 

味噌適量に、お酢を少しずつ混ぜて、トロトロっとなるくらいに溶きます。酢味噌くらいの濃度。初めからタッパーなどに作って、そのまま保存してます。

細切りにしたセロリを漬けます。例の如く、どんな太さでもお好みで。。。

冷蔵庫に数時間で出来上がり。



義母に教わりました。

美味しくて…すぐ無くなっちゃうのがちょっとといえばちょっとですね。^_^

スジ取らなくても特に気にならないデス。

お酒にも合い、漬物というより付け合わせや前菜として、何となく気が利いてます。和食にも洋食にも合う。

ぜひぜひお試しください♪


追記

食べごろについてコメント頂いたので…^_^

漬けて3時間ほどで浅漬け的に食べるのが簡単でオススメですが(白ワインにも合う)

2、3日経っても美味しいです。味噌と酢だから日持ちもするんですよね。時間が経ったのは少しは塩っぱくなるけど、それもまた良きです。(日本酒かな)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?