見出し画像

2.初めまして 第2弾

私は長崎の田舎に住む3児の母さん。

とってもお利口さんな子どもたちに囲まれ(遠い目)日々幸せに暮らしています。(これはホント)

好きなこと

〇お買い物

〇ハンドメイド

〇魚釣り

〇畑(お庭に作りました)

〇一人の時間(最近気づいた)

〇多肉植物

〇妄想(笑)



こんな感じでしょうか?

好きなこといっぱいです!でも上手く時間を使えずイライラすることも沢山…(¯―¯٥)

いつも一人の時間が欲しいと思う母さんです。

子どもたちも夫もとても愛していますので、家族の時間は何よりも大切ですけどね(* 'ᵕ' )

そうそう。趣味でオラクルカードを引いたりしますが、これは自分用だったり、『あ、あの人に引きたいな』と思ったタイミングで勝手に引いてお手紙を書く手法(笑)それを写真にとって送り付けるのです。

なかなか手書きって減ってきたけど、大事にしたいなと思うのです。私の想いも伝わるといいなと思いながら丁寧に書くことを心がけています。

オラクルカードに触れる時は、私の心が穏やかで満たされてる時とも決めています。

以前は趣味ってないなーと思ってたけど、こんなに増えちゃって。おうちを建てた時に義父さんと一緒に夫が畑を作ってくれました。この記事に使った写真も私の可愛いミニトマトちゃん。

愛しいわぁ。

今はミニトマトが沢山、あと、ピーマン、キュウリ、カボチャ(* ´ ˘ ` *)フフフ

毎朝玄関前の多肉植物たちを愛でたあと、お野菜たちにも話しかけに行くのです。

家族がまだ起きてこないこの時間が、私の大事な時間。誰にも邪魔されず、ただ静かに多肉ちゃんたちをお手入れして、お野菜を収穫する。なんて贅沢なの。

あ、長くなってきた(°∀° )/

つい語り出すと止まらなくなるのです。

また第3段へと続きます(笑)

現場からは以上です'`ィ (*´ `*)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?