見出し画像

期待を綺麗に裏切る

こんにちは、愛音です

とうとう明日から実習になります。
流石に前日となるとドキドキ。

パソコンの操作得意じゃないし、
タイピングも早いわけではない、
だけどゆっくり時間かけて正確に、は得意!
でも仕事ってどの程度までゆっくりは許される?

分からないことは不安です
なのでここは
分かってることで安心させる作戦でいきます!!

私の強みとはなんだろう、
恐らく1番の強みは
真面目とか一生懸命とか報連相出来るとかではなくて
度胸がある】これだと思うようになりました

新しい環境に身をおいても
どうしよう!?周り知らない人しかいないよー!!
どうやって話しかければいいのー!!!
仕事も難しくて無理だよーー!!!

とか、考えない人
常にまずは自分との対話をする

ここには何をしに来たの?
企業実習、そうだよね
顔見知りはいないけど話しかけやすい人は
第一印象から見抜いてるでしょ?
それならその人達に困った時は話しかけよう

仕事が難しいのは当たり前だよ
だってこの仕事は経験してないもの
だからチームリーダーに報連相しながらやるの
そのためにチームリーダーがいるんだから

空気と人を読む得意技駆使して、
私なりにやればいいの
仕事始まったらどうせ集中しちゃうんだからさ

頑張ろうね、意味ある実習にするため!

新しい場所、知らない場所にも緊張するのは僅か
あとは目的を忘れずにその場にいる
仕事が始まれば、それをしたくなるので気にしない

いい意味で周りを見ない
いい意味で周りを見てる

このバランスを修得した今、本当に楽です
周りに影響されなくて
周りから情報得て
やるべきことが出来る

だからスタッフの方も明日からの実習先を勧めてきました
期待を裏切りたくない、とも実は思ってなくて
裏切るところは綺麗に裏切るつもりです
それで良い結果に繋がるのなら裏切りたいですね

型にはまった優等生の実習では満足しない
私らしい実習にしたいです

書いていたらドキドキも落ち着きました
楽しむ!楽しんで!!
課題点をいーっぱい見つけてきます
٩(´ᵕ`๑)و

*愛音*

2024/01/14
課題点は自身のマイナスなんて
誰が決めたの?
課題点こそプラスにするための
最高材料だ!!

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!