見出し画像

カラフルな人生を

こんにちは、愛音です

愛音の視野の広さは
お父さんやお兄ちゃんの比じゃないから、
それに広いだけでなくて深く考察する力もある
だから傷ついたり、苦しい思いもするけど
それも乗り越えられるようになってきたから
凄い子になったなぁ、と思うよ

朝ごはんを食べながらこんな話をしてました
広い視野と考察力、きっと生きてく上での強みです

そこで終わるのではなくて、
傷ついてからも立ち直れる力がついたことを
父はしっかり評価してくれました

明日で私は36歳になります
よくここまで生きてきたよ
辛いこと悔しいことも数え切れないくらいあって
そこを応援されながら乗り越えている
仕事のことは残念の一言ではすまないくらいのことだったけど
また新しいスタートがきれると思おうね
精神障害があるから何かを諦めないといけない、
そんなおかしなルールはないからね
私が、諦めなかったらそれを諦める必要はない
最後までしがみついていこう

過去の私を1人ひとり抱きしめて、
感謝の言葉を届けたら、次の舞台の幕が上がる
様々な共演者と人生というドラマを楽しもう

私の人生はもうモノクロではない
色のなかったワンピースも
今ではカラフルに輝いている
そのワンピースに負けないような笑顔で
これからを過ごしていこうよ

36歳の私へ最高のバトンを渡すために

*愛音*

2023/05/02
世界は色で溢れている

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,710件

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!