見出し画像

現在地の確認

こんにちは、愛音です

昨日は関東でも大きな地震があり
不安を抱えている方も日々増えているのでは

❣️❣️❣️

オリンピックで活躍している10代の若い選手たち
エネルギッシュで本当に素晴らしいです

10代で人生変わっちゃうなんて凄いよ

そんなことを今朝も父と話していました
話していたけれど、、、
平凡で良かった、と言いかけて
「どこか平凡だ(笑)」
そうツッコまれ2人で朝から笑いました
そうでした、平凡じゃないです、ハイ…

人生って、いつ変わるか分からない
分からないから楽しいという方と
分からないから不安だという方
どちらもいて、どちらも正解

私は人生を点で生きています
今を楽しむ
今が大切
今が好き
未来を想定して動くことは少ないかも
とにかく今という点、を大切に味わう
未来を想定するときは
その点達を線で結ぶ
するといくらか未来が見えていく

いつも先ばかり見ていると足元が不安定
だから位置の確認は怠らない
今どこにいて、今何を感じたか、
今の私はなにを大切にしているか、

点をあちこちに置いて線でつなげる
未来は夜空にきらめく星座のようだ

*愛音*

2024/08/10
青く広がる空へ約束を
私はいつでも私らしくいる
そうすれば後悔なんて言葉より
もっとずっと大切ものと出会えるよね

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!