見出し画像

自己中心だったから今がある

こんにちは、愛音です

昨日の大雨が嘘のような晴天です
天気を見ていると
まるで過去の自分のようです

心の波がきて、鬱の嵐になり
顔を枕に押し当てて
あーーーー!!と叫び号泣
そして心の中の言葉を吐き出す
吐き出し切ると
そのまま寝てしまうこともありました

眠りから覚めると
ケロッとした顔になり
いっぱい泣いたら元気になった!
なんて言っていたのだから
まったくこの子は…といった感じです


でもあれが当時の心のバランスの取り方
そのまま、我慢せず、発散、
それしかバランスの取り方が分からず
迷惑とか考えず、生きてました

わがままだったなぁ、と振り返ると
でもああしないと絶対に生きてないでしょ
と家族に言われそうです(笑)

自己中心だったから
生きられたんだと思います
感情に蓋をせず
そのままを出す

あの時確実に迷惑をかけていましたが
今は自分の心の波も分かるようになり、
その対処も少しは上手くなりました

もし生きてる間にかける迷惑の量、
それが決まっていたとしたら
今後は昔ほどの迷惑はかけない
そんな気がします

そして笑顔の量も決まっていたとしたら
これから先、安心して笑顔でいられます
ずっと笑顔と一緒に生きていけるよ

*愛音*

2023/06/04
空という〈未来〉向かって
生きていけたらいいな

この記事が参加している募集

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!