見出し画像

大切なことは散らばっている

こんにちは、愛音です

働くことは簡単でも単純でもない
この当たり前のことを実習初日に感じました

はじめましての場所は怖くない、
でもはじめましての業務は怖い、
怖さを軽減するため分からないことは相談、質問をする

今回の実習で1番学べることはなんだろうか、
それは素直に質問することと
メモの大切さかもしれません

つい覚えたつもり、をやってしまう私なので
メモはどんな些細なことも取らないと
その後の仕事に差し支える
昨日はそれに気づかず、メモを疎かにしていました…

今日はしっかりメモをしていきます
素直に質問するのもいいけれど
メモを見れば自分で見つけられることもありますからね

パソコンはそんなに得意ではないけど
むしろ基礎の基礎レベルという低さだけど
実習先でそこも鍛えてもらえる、………かも?

いろいろと考えながら今日も行って来ます
( •ω•ฅ).。.:*♡

*愛音*

2024/01/16
空からも大切なことを教わる
空だから見えた大切なことがある
誰も独りなんかじゃない

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,689件

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!