見出し画像

「あなたらしさ」はなんですか?

こんにちは、愛音です

努力をしても、頑張っても、
それらが「すべて」報われることはきっとない
努力したら成功したいし、頑張ったら次へ繋ぎたい、
これは私もよく思う
でも人生そんなに上手く「思いどおり」には進まない

準備不足なのか、タイミングなのか、縁なのか、
なかなか思いどおりにならないことの方が多い気がする
またダメだった、また繋ぐことが出来なかった、
そんな暗く落ち込んだ気持ちになり、挫折感を味わう

挫折してそこで諦めことも多々あるけれど
でも諦めてないこともある
それが「私らしさを忘れないこと」

努力して、思うような未来にならなくても、
大きな挫折を味わっても、
私らしさを忘れない人でありたい

決して強い人ではないから
弱音を聞いてもらわないと立っていられない
その弱音を聞いてもらえたら相手へ感謝をして
また明日に向かって歩き出す
ただ自分のためだけに歩くのではなく
周りにいる仲間と一緒に明日へ向かって歩きたい

仲間を思う気持ち、自分を大切にする気持ち
それがきっと「私らしさ」なんだと思う

*愛音*

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!