見出し画像

独りなんて思わないで、

こんにちは、愛音です

昨日も駅について、空の写真を撮って、
noteの記事の続きを書き、センターに向かいました
徒歩10分の間に空白の10年のことも考えつつ
風が吹けば「夏も終わったのかな」なんて体感したり
エレベーターでセンターの階まで上がれば
気持ちの切り替え、必要項目書き換え、
頭の中はモヤモヤよりも
【今日も訓練出来る〜♪】
こちらに広い陣地を与えました

「愛音さん、おはようございます」
「おはようございます、よろしくお願いします」

笑顔で迎えてくれるスタッフさんへ、私も笑顔で返します
スタッフさんからよく褒められるのは適当な挨拶をしないこと

【愛音さんはしっかり顔を見て挨拶をしてくれて
マスク越しでもちゃんと笑顔なのが分かります】

そう伝えてくれることがとても嬉しい

朝礼が終わり、訓練準備をしていたら実習担当のスタッフさんが声をかけてきました。
用件は実習に挑戦するか、どうするか、
不安は沢山あるけれど、よろしくお願いします
そうしっかり伝えました

話が終わって他に何か心配なことはないか聞かれて
空白の10年の話をしました
実習と直接関係はないけれど、伝えたくて
静かに真面目に頷きながらずっと話を聞いてくれました
そして安心する、納得する答えを伝えてくれました
どのスタッフさんの言葉も
間違いなく私の心の奥にある大切なところへ届きます

つい、こんなの自分だけかな?とか
私だけこんなに出来ないの?とか考えてしまうけど
それをきちんと伝えていいスタッフさんたちがいてくれる
伝えたら真剣に一緒に考えてくれます

このセンターに決めた理由は温かくて
時間が穏やかに過ぎていく
そんな不思議空間だったから
この不思議空間にいると悩みとか不安があれば
自然とスタッフさんに伝えています
独りで悩まなくていい
伝えたくなる、話したいスタッフさんしかいない

リアルでもSNSでも人の優しさに触れていて
独りなんていつの間にか無縁になっています
皆さんにも心からの感謝が届きますように
今日も楽しみましょうね(*˘︶˘*).。.:*♡

*愛音*

2023/09/28
伝えたいことがあるの
独りなのはキミがそう思い込んでいるだけ
周りにはキミの声を待ってる人がいる
ボクもその1人だよ
いつまでも持っているからね?

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!