見出し画像

どうしたくて、何がしたいか?

こんにちは、愛音です


先月から職場から離れています


その間、父と毎日話したり
兄に会える機会がありそこでも話を沢山しました



【愛音は結局どうしたい?何がしたいのかな?】


その時はサッと答えられませんでした


どうしたい?
…仕事がしたい

それはなぜ?
…仕事している自分が好きだったから

自分を好きになりたい?
…なりたい

どう働いたらいいかな?
…得意を伸ばしたい

得意なのはなに?
…自分の経験を混ぜた人生を語ること

どうして人生を語るの?
…今苦しんでいる人の小さなきっかけを作りたいから


今はこうして少し、答えられるようになりました



B型の支援員の仕事も嫌いじゃない
でもやっぱり目標としているのは
経験を語ることで、今現在苦しんでいる、困っている人への
きっかけづくりをしたいです


いきなりこの目標まで一直線には走れない
だからB型で支援員をやっているのだとしたら
もう少し、今の職場で頑張る必要がある


もがいて、もがいて、
目標へと近づきたいです


まだまだ考えることは沢山あります
苦しまない程度に自分へ質問を投げかけていきます!

*愛音*

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!