見出し画像

【私】と歩むこの人生、

こんにちは、愛音です

生きてると色々なことが起こります

まさか私が精神障害者になるとは
まさか私が仕事に就けないまま36歳になるとは
なによりまさか母と20年でお別れをするとは

でもね、少しも不幸じゃないんです

私という人間は
世間知らずで
どこかバカで
考え方がやけにポジティブです

世間知らずだから
同世代の持つ幸せとか
想像できません

どこかバカだから
すべての小さな事を考えるのを
止めることにしました

考え方がやけにポジティブだから
母が空に逝っても
家族の中で1番応援してくれてると
信じています

自分が可哀想、不幸と思ったのは
20歳くらいまででした

確かに将来の不安はあります
でも不安のまま放置しません
今出来る最善の方法を選ぼう
そう決めています

頑張る自分が好き
休憩している自分が好き
泣いて落ち着いた自分が好き

自分で自分を好きと言える人生
これは当たり前でも
ましてや普通のことでもない

私の持っている強さ
その強さを信じられるのは
なによりも幸福な生き方

幸福とともにこれからも
人生を歩いていきます
そして足を止めて振り返ったとき

信じてくれてありがとう
でも、もうちょっと頑張らせて?
あと少し頑張って歩くと
もっともっと幸せに近づける気がするから!

この言葉を自分に渡したいです

そして私が1番の幸せを感じるときは
【私】としてこの世界に生まれたことです
まだまだ【私】と一緒に
この世界をうんと楽しんでいきます
♡o。(。•ω•人•ω•。)。o♡

*愛音*

2023/05/07
この世界には空がある
草木が育つ大地もある

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!