見出し画像

不思議なスープを召し上がれ

こんにちは、愛音です

今朝は真冬の寒さでした
コートを着ないと寒くて寒くて…!!
こんな日はポカポカ温まるスープがいいな
そういえば小さい時
不思議なスープの絵本を読みました

おばあさんが森でスープを作っていて
次々と動物たちが匂いに連れられ
おばあさんの家に来ます
動物がどれだけきても
そのスープが足りなくなることはなく
森の友達、みんなが温かいスープが飲めましたとさ
おしまい、

私が毎日ご飯を作るようになり
そろそろ14年かな
最初の頃は材料切って、素を混ぜれば出来る
中華が圧倒的に多かった
お味噌汁も毎回味が違う
薄かったり、しょっぱかったり、
たまに成功したり
お肉はしっかり火が通ってないことがあったなあ
かぼちゃの煮物は真ん中が硬かったりね

だけど一生懸命ご飯を作る、作りたい、
父にお弁当ではなくて
温かい手作りを食べさせてあげたい、
そういった気持ちで毎日、毎日頑張ってた

今でもクックパッドがないとご飯は作れないけど
14年作り続けることで美味しいご飯が、
当たりハズレがないご飯が作れます

絵本のおばあさんみたいな
不思議なスープは作れないけど
今夜も父と2人で温かいご飯を、
お喋りしながら食べよう

これも我が家の幸せです

*愛音*

2023/11/13
コトコト…
グツグツ…
これは幸せの味を作る音

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!