見出し画像

~今でも心に残る言葉~ 「おはよう」と言う相手がいること。それも、すごく幸せなことだと思います。  1分スピーチ(朝礼など)で使える参考ネタ 20240131

割引あり

「おはよう」と言う相手がいること。
それも、すごく幸せなことだと思います。




もうかれこれ10年くらい前になりますが、

近隣の県に出張に行ったときのこと。

ある、人が精算してくれる駐車場でお金を払って出るときに、

「ありがとうございました!」
と、笑顔で心地よい言葉をかけていただいたことがあります。

普段、コンビニや様々な所で、お客様に喜ばれるようなサービス、
お声掛けはよく聞かれるようになりましたが、

その駐車場で聞いた言葉は、今でも強く残っています。


1つは、心がこもっていたからだと思いますが、
そういうお店も増えてきている中で、なぜその時のことを
強く覚えているかはわかりません。



普段使う言葉には、あまり心がこもらないことがありますね。
「おはよう」「いってらっしゃい」「気を付けて」
「ただいま」「おかえり」「おやすみ」
自分はあまり、どれも聞き覚えがない言葉なので、
深くはわかりませんが、

ここから先は

624字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?