見出し画像

ここに気づけば、スリムボディーが手に入りそう!


運動しているのだけど

食事制限しているのだけど

毎日、体重計に乗って
気にかけているのに

思うように体重が
減ってくれない。

そんな人たちを観察していると
そりゃそうだわ!と思う。

太る習慣となっていることに
気づけば
きっと改善されるのになぁーと
思うのです。

こんなことに気づけば
きっとスリムなボディーが
手に入るはずです。

なぜなら太りがちなことを
ひたすらやっているのですもの。

ここチェックしてみたら
どうかと思いました。

食べるスピードはどうでしょう?
人より早く食べ終わったら
ゆっくり食べる練習をします。

食べるときの最初のひと口目の
噛む回数は?
30回が理想です。
そのあと、たくさん噛めるように
なるそうです。

食べる順番はどう?
野菜系から食べ始めます。

一日に食べる食材の種類は
どれくらい?
30種類が理想だそうです。
そこまでいかなくて
食材の多い食事を心がけたいです。

目の前にエスカレーターと
階段があたったら?
もちろん、階段を選びます。

歩くときの姿勢は?
背筋を伸ばして
お腹をキュッと閉めます。
これだけで腹筋運動!

座っている時の姿勢は?
骨盤で座って歩く時の姿勢で。
常にこの体制は疲れてしまうので
時々この姿勢を意識します。

家の掃除は?
毎日こまめにする。
ルンバとか家事代行に
お任せする分だけ
自分の脂肪がたまることを
イメージして。

買い物は?
家でポチッとして
届けてもらっていないか。
買い物はいい運動です。

これらが自然とできるようになったら
動くことが気持ち良くなります。

体が軽くなるから

例えば、階段を目の前にしたら
登りたくなる。


実に動くことが気持ちよくなります。

ちなみに
このようなことを言っている私は

まさか、ぷよぷよしてないよね?

と思われているかもしれませんね。


私は、身長155cm、体重43kg
基礎代謝は平均より高い。

夕食後は、必ずスイーツを
食べています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?