見出し画像

私の心に栄養を注いであげる


自分の心に
栄養を注ぎこんでいくことは

自分の人生を咲かせて
豊かになることの秘訣だと
思っています。


生きていれば

人間関係で悩んだり

仕事で失敗したり

職場で厳しいこと言われたり

金銭面で厳しくなったり

災害で大切なものを失ったり・・・


こんなことに直面した時


なんてツイいないんだ!

なぜ自分だけがこんな思いを?!


こう考えていたら
いつまでも心がいい方向に
向きませんね。

これは
自分が自分を不幸に陥れる言葉です。


もし、自分の心に十分な栄養が
あったら?


こう考えられそうです。


人間関係で悩むのではなく
どうしたらいいかを考えよう!

仕事で失敗した。。。
誰かに協力を求めよう!
先に進めることを考えることがいい!

職場で厳しいことを言われたけど
今、自分が賢くなれる
チャンスをもらえたんだ!

金銭面で厳しいな。。。
健康があるなら、
一時的に別の収入を
得ることもできる。
節約することも考えよう。


災害で大切なものを失った。
でも、私は生きている!
死ななくてよかった。


どうしたら
そこに佇んで文句を言わないで

乗り越えられるか?


それは


知識と知恵

を使うことではないかな?と
思います。

常に知識をインプットして

常に知恵を使う工夫をして


それが自分の栄養となっていきます。

常に少しづつで学んでいきたいものですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?