見出し画像

着ている服で人生が変わる

着ている服で人生が変わる?!なんて

なんだか大げさではない?と思われるかもしれませんが
今日着ていく服を考えることはとても大切なことです。


例えば、あなたが今日の交流会で着てく服を選ぶとき
シワのついてるブラウスや
前ボタンが取れかかっているブラウス
ファストショップで買った安いっぽいブラウスなど
まあ、ちょっと見栄えはよくないかもしれないけど
これくらいみんな気にならないかもしれないし
まあいいか・・・と思って
着ていったとしたら、とても損をするかもしれません。


自分自身が、自分の着ている服に自信がない状態で
交流会に行くわけです。
いざ、交流会で、人と話すとき、自信をもって、にこやかに
最高の自分を演出することは、できなくなるかもしれません。
自分では気付かない無意識のところで、
相手に自信なさや、安っぽさが伝わってしまうかもしれません。

今回、選んだ服は、あなたを強くして、励ましてくれるとは思いません。


ちょっと想像してみてください。

あなたは、あるレセプションパーティーに招待されました。
そこには、数多くの中小企業の経営者たちが集まってきます。
自分のビジネスサービスを広く知って頂くための絶好の機会ですので
自分を覚えてもらう必要があります。
そのためには、多くの人の目に留まり
よい印象を持ってもらわないといけません。
もちろん信頼感も必要です。

服にシワがついていたり、安っぽい服を着るなんてナンセンスですよね。
更に、見た目に自信のない自分が、相手に伝わってしまいます。


そこで、自分の骨格タイプとパーソナルカラーにぴったり合った
トータルコーディネートを考えてみました。

例えば・・・
デザインは、堅苦しくなく、やや優しい印象を与える
Aラインのエレガントなワンピースです。
幅広いウエストは、高めの位置でキュッと締まっていて知的に見えます。
ワンピースの素材は、ハリのあるサテンなので
顔映りがよく、生き生きして見えて
ボディーラインを綺麗に魅せてくれます。
そしてワンピースの色は、パーソナルカラーのベーシックカラー。
これだけでは寂しすぎるので、顔周りに明るい色のスカーフを巻いて
華やかさを演出します。
この存在感は、相手にとってかなり大きいです。
更に気を遣うべき点として、靴とバッグです。
エレガントなワンピースにぴったり合った品質のよい
デザインと色を選びます。

誰が見ても素敵なトータルコーディネートの出来上がりです。
きっと多くの人の目を惹くことでしょう。
完璧なコーディネートができているあなたは、どのような気分でしょうか?
自信のない服を身にまとっているときの気分に比べたら格段によいでしょう。
自己肯定感が上がっている状態ですので
レセプションパーティーでは、無意識のうちに背筋がピンと伸びて
好感度が上がるような振る舞いや言動ができるようになっているはずです。
人は、そんなあなたと会話したくなるでしょう。
そして、覚えられる存在となり、今後の機会に恵まれるかもしれません。
この機会は、あなたの人生を変える可能性は十分にあると思います。


それだけ、服というのは、あなたに寄り添ってくれて強い味方になってくれるものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?