和食島田洋服店にまつわる話

18

なんか楽しい

毎週木曜日だけテイクアウトやってるんですけど、使い捨ての容器じゃなくて、写真の美濃焼の器…

受け継がれる思い

僕が店主をしているお店の紹介。 和食島田洋服店は、三軒茶屋にある席数10席の小さな日本料理…

世界にひとつだけの壁

初心を忘れないように記録していたオープン前のことをnote用にまとめたものです。 何かをする…

形と役割を変え受け継がれたもの

初心を忘れないように記録していたオープン前のことをnote用にまとめたものです。 いいものを…

繋がりとは、存在そのものに感謝出来る関係のような気がします。

初心を忘れないように記録していたオープン前のことをnote用にまとめたものです。 食事と一緒…

各々の進んだ道が交差した日

初心を忘れないように記録していたオープン前のことをnote用にまとめたものです。 お店の内装…

ロゴのこと

◆箸に墨汁をつけなぞり描かれている 和食島田洋服店のシンボルとなっているミシンマークは、…

悩んだけど・・・

新型コロナウィルスの感染拡大を受け今週の営業をお休みすることに決めました。来週以降も情勢…

受け身の姿勢ではなく、能動的に行ければと思います

後々、振り返りたい事柄なので、日記として書き残しておくことにしました。 素直な気持ちで。 …

今だから言える裏話

和食島田洋服店という名前の和食屋をやっていますが、最後まで島田家でこの名前を反対していた…