見出し画像

受け身の姿勢ではなく、能動的に行ければと思います

後々、振り返りたい事柄なので、日記として書き残しておくことにしました。
素直な気持ちで。

さて、今週いっぱい臨時休業しているのを、来週4/11土曜日まで延長して休むことにしました。(日曜、月曜日は定休日なので、13日まで)
それ以降は、情勢を踏まえ決めようと思います。

予約を入れて頂いていたお客様からは、理解して頂きました。

何の補償もなく終わりの見えていない現段階での営業自粛には、不安もありますが、今優先すべきは命だったり社会のことという判断に変わりはありません。

政府や東京都を批判するつもりもないし、頑張っているんだろうとも思いますが、決して迅速とは思えず、政府の対応を待つ受け身の姿勢ではなく、僕自身アンテナの感度を高め、判断して行こうと思っています。

後々、あの時慎重すぎたかなと思えるぐらいで、終わってくれることを願います。

目先は、5月の所得税と消費税の支払い猶予の申請をするかどうか思案中。

思わぬ春休みをボチボチ満喫したら、以前からやりたいけど忙しくて出来なかった、お弁当の販売でもやろっかなと。

画像2

画像2



よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、年末に地域でお餅つきをします。年末年始の風物詩を繋ぎましょう!