見出し画像

ブログマラソン4ヶ月地点通過!

何やかんや危なげながらも
4ヶ月note投稿が続いています!



1年後、毎日投稿によって
劇的に人生が変わるチャレンジ!


1日1投稿する!
と決めて、早4ヶ月。


今日は、4ヶ月投稿。
この記事で122投稿目です。
4ヶ月通過の感想と、
課題を確認していきます!


________________
こんにちは、
「自分しかない経験(学び)は武器になる」


マインド✖︎潜在意識✖︎身体✖︎脳にアプローチ
\こどもとおとなのひらめき塾アイマナビー/

髙良 佑合(たから ゆうり)です。
________________




毎日パソコンと向き合い、
時には自分の心と向き合い。
上手に書こうとして
中々文章が思いつかなかったり、
それがそのまま眠気に負け、
翌日に2投稿したり。


これを良しとしてもいいのか?


と言う意見もありそうですが、
最終的にはどれだけ人生が変わっていくのか?


人体実験の記録として残していきます。


この4ヶ月での感想は、
だいぶ文章の構成が少しずつ
成長してきた気がする(笑)


プロの方と比べたら
比ではないですが、
私自身の最初の投稿に比べても
歴然としています。
お恥ずかしい限りですがヽ(;▽;)ノ


人生が変わってきているのか?



と言う目線で見てみると、
フリーランスのお仕事が
少しずつ動き出してきたかな〜
と感じています。


毎日noteに記事を書くことで
自分の考えや、
今までの知識を
整理することができていますし、


何よりも、
奇跡が起こり始めている!!!


これ凄いことです!!!



内観する時間が
明らかに増えていったことで、
潜在意識に埋もれていた
感情に気づき
セルフケアが出来てきたからでしょうか?


潜在意識が書き変わって
現実世界も変わってきています・:*+.\(( °ω° ))/.:+


その前に、
周りの友達に奇跡が連発して、
いよいよ私にも奇跡が近づいている
証拠だな〜
と焦らずに待っていたら
本当に奇跡が起きてきています!!!



今はまだ書けないことですが
後々具体的にその奇跡について
書いていこうと思います!


課題としては、
note記事を上手に
書こうとしすぎている時は
文章が中々上手いかない。・°°・(>_<)・°°・。


難しく考えすぎてしまっている。


それによって、
毎日投稿が途絶えて今っては勿体ない。


これが今の課題。


背伸びした自分で書こうとすると
やっぱり、
上手く書けない。
等身大で書くことが一番ですね!


人間って、
無意識に元の自分に戻ろうとる
傾向があるけど、
また、背伸びをしようとしている事に
気がつけた!!!


謙虚に。
ありのままの私で♪



あとは、
タイトルも大事だ!
と知ったので、
タイトルも読者さんが読みたくなるような
文章にするように試行錯誤中です!


ライティングの本に
魅力的なタイトルの付け方を
本屋さんで立ち読みして
「なるほど〜!」
と感じたので挑戦中!


まだまだ
成長の途中でございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+


継続は力なり。






自分にしかない経験(学び)は武器になる♡


====================

\こどもとおとなのひらめき塾/
  
  アイマナビー
  代表・髙良佑合

20歳の頃、家庭の経済的困窮により『教師』になる夢を諦め、挫折を経験しました。
自己啓発本、ビジネス書などで独学で学び、就職先である某携帯電話会社の受付販売員(約6年)時代は売上トップ社員に!家庭も安定してきたところで、教師になるのは難しくても子どもと関わる仕事に就ければと、働きながら子どもに関わる資格を次々と取得していきました。するとご縁があり某有名右脳教育塾の講師の先生からお誘いがあり、夢であった幼児教育の世界へ!

右脳教育塾では3年間で0歳〜小学校6年生の112組の親子のクラス担任になり、幅広い年齢層の子ども達の成長、発達を見守ってきました。その際大切にしたのは、子ども達のありのままを認める心のスキンシップ。潜在意識への働きかけ。自己肯定感の上がる声掛け。目の前の子ども達の興味関心を把握し、一人一人の個性に合わせた対応。保護者の方の喜びや、不安に寄り添う姿勢。発達段階での子ども達の「身体」や「脳」の仕組みの知識を解説。それによって保護者が安心して楽しくレッスンを受けてくれたようです。

この学び(経験)をもとに「マインド×潜在意識×身体×脳」に
アプローチした内容をお伝えしています。


Instagramでは閃き力を鍛える
0歳から始めるイメトレを始め、
あそびの中から学べるヒントを紹介しています♪
こちらをクリック▼
https://www.instagram.com/yuuri.11.yuuri/?hl=ja

この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?