見出し画像

幸せな時間

皆さんこんにちは。
いつも記事を読んでくださりありがとうございます。

なんか今日体調悪くありません?
私は昨日から頭痛がして昨晩1ヶ月半くらいぶりに鎮痛剤を飲みました。
夫も昨日から頭痛がしていたので今日は午前中朝散歩用の服を買う以外は夫婦でだら〜と過ごしていました。

夫が体調悪いのは珍しい気がして、なんでだろう?と思いましたが台風がまた近づいていて低気圧が続いているらしいですね。
それが影響しているのかも。
あと、私は生理前期間に突入しているので体調が安定していないかもしれませんね。

服はユニクロとスポーツウェア屋さんの2軒行ってきました。
今まで運動を全くしてこなかった私は、秋服はおしゃれ着しかなかったのですが、流石に朝散歩するためだけにワンピースを着るのは気が乗らなかったので、上も下もゆったりできるものを選びました。

ユニクロ、安いですね。
セール品を選んだとはいえちょっと感動しましたよ。
ただ私には少し大きいのがネックなんですよね。
Sサイズでも、なんだろ、体のラインが合わないというか。
まぁどうでもいい服を買いに来たのでいいんですけどね。

そうそう、婦人科の先生に言われて生理管理アプリみたいなものを入れているのですが、それには今の私の体調の状態を教えてくれる機能があるんです。
今の私の状態はこんな感じらしいです。

画像4

生理前になると心も身体も不安定になりやすいですよね。
女子あるあるなのではないでしょうか。
甘いものも無性に食べたくなります。
チョコレートが食べたい。

あ、そういえばGODIVA家の近くにあるじゃん!

と思い出し、先日仕事から帰ってくる夫にチョコレートが食べたいと伝えたら、GODIVAで買ってくるよ!と快くパシ…あ、いえ、失礼。
快く私のお願いを引き受けてくれました。
GODIVAって言ってないのにも関わらず伝わったのが嬉しいですね。
本当にありがたい。

GODIVAなんて、久しく食べていませんでしたので、何があるかな〜と思っていたのですが、なんと秋限定のものがいくつか発売されていたそうで、その中のひとつを買ってきてくれました!

ドキドキしながら袋を開けたらこんな感じ。

画像1

なんて可愛いデザインなの!
秋らしくていいですね。
赤のリボンも好き。

そして包みを開けたら…。

画像2

きゃー!テンション上がる!
くるみと栗の形をしているチョコレート可愛すぎる!
タブレットもミルクとダークがあって美味しそう。

画像3

チョコの説明書もしっかりと読ませていただきました。
私のチョコに入っていたトリュフはアプリコットパイとキーライムパイですね。

夫と半分こして食べました。
どれもすごくおいしかったのですが、ミルクウォルナッツが私のお気に入りでした。
普段はダークチョコの方が好きなのですが、ミルクウォルナッツは舌触りが良くて滑らかで、ミルクチョコ独特の濃厚な深みがあるのですが、そこへ流れ込むガナッシュのくるみの風味が絶妙なバランスを保っていて美味しかったです。

やっぱりGODIVAは美味しいな〜。
お値段は結構するので特別な時にしか食べられませんが、こうやって何かを楽しみながらこのまま辛い生理を乗り越えられたらいいですね。
好きなものを堪能できる時間って本当に至福の時です。

生理管理アプリの話に戻りますが、最近その他にも体調管理アプリをいくつか入れてみました。
途中で運用するのが面倒くさくなるかもしれませんが、毎日の体調を記録していくために有効に使えたらいいなと思っています。

それでは今日はこのへんで。
また次の記事でお会いしましょう。
さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?