見出し画像

やりたいことを仕事にするって無理なことなの??

やりたいことを仕事にする



それってひと握りの人しかできないことでしょうか?



今日は仕事に対してめちゃくちゃ暗黒感情を抱いていたときのお話です!(ドス黒いですww)







ぼくが今までしてきた仕事は

やりたいと思った仕事か
やりたくないと思った仕事か

と問われれば



ずばり





やりたくない仕事





でしたww



ではなんでやりたくないような仕事をしていたかというと…

やりたいことがいまいちわからなかったんですよね



あれはあくまで遊びだし、これも仕事としてできそうにもない…

それはぼくにとって



「仕事はお金を稼ぐためのツール」



そもそも楽しんでやるものじゃない、やりたいことを仕事にしてる人なんてひと握りしかいないし、世の中そんなに甘くない



って思っていたからです






そこには楽しむなんてキラキラしたワードは出てこなくて、

・やりたくない仕事だけど土日が休みだから
・年間休日日数が多いから
・服装も比較的自由だし、テキトーにやって稼げればいいや!

なんてことばっかり考えていました

(うわっ、、すげー暗黒感情やww)





そんな思考のもと働いていたので

金曜日の仕事終わりのテンションの高さ
日曜日の夕方のテンションの低さ

これがもう際立ってましたねww



モチベは休みで上げてました



仕事は仕事
プライベートはプライベート
だから休みの日は会社のことなんて一切考えたくないし休日出勤なんてもってのほか!

始まりのチャイムが鳴るギリギリで出社!
終わりのチャイムが鳴った途端マッハで帰宅!





いつしかそれが当たり前になって染みついていました😔



だからこそやりたいことを仕事にしている人たちが羨ましかったです



でもこの暗黒モードに入ってしまうとこれがなかなか抜け出せないww

自分と似たような人たちが身近にいると謎の安心感



現実から目を背けて逃げてました



でも心のどこかでこのままじゃいけない、胸張って仕事のことを話せる?仕事ってなにしてんの?「つまんないことしてるよーあははは」なんて言えたもんじゃない

そもそも自分が理想とする自分に全く近づいてない…



そんな焦りと不安がずっとありました



あるときこのままじゃまじでやばい
この暗黒モードを抜け出さないと死んだも同然

って思ったことがありました



このままだと自分が生きるを忘れて死んだように過ごす毎日が続き家族との関係性も崩壊する



と思い、動くことを決意しました


この一歩に何年かかったことか


今思い返すと涙が出るくらい自分が情けなくて立ち止まっていた日々を虚しく思います





でも劣等感が強みになるということに救われました

立ち止まっていた時間はにせものだったのか?
いやそうじゃない、しっかりとぼくに与えてくれたものがあった

だから、全てのことに意味があるって
今まで気休めにしか感じていなかった言葉が胸に刺さりました



やりたいことを仕事にする
それは決して不可能なことじゃないと思うんですよね



何度も言いますが

やりたいこと=価値観につながること=楽しいと感じること

そう思います



それってワクワクしてキラキラしてハッピーになりたいって思ったことがやりたいことでもあって、そんなかたくるしく考えなくていいんじゃないかな?

やりたいことで稼がなきゃいけないなんて使命感もたなくてもいいし

やりたいこと、楽しいと思うことが仕事になってそんなワクワクキラキラがお金を運んでくれる

そんなハッピーなお金が舞い込んできて、それを使ったり貢献できればなんか気持ち良くない?





やりたいことを仕事にする






これはやりたいことで稼がなきゃいけない、生計を立てなきゃいけない



ではなく



やりたいことを仕事にした結果
それがお金につながる未来がある



ってことなのかな?と思ってます



まずはワクワクすること
キラキラすること
ハッピーに感じること

それに向き合ってみたら仕事を仕事と思わず自分だけのキラキライフスタイルになるかもしれないよ✨

#コーチング #コーチングセッション #コーチング講座 #コーチングスキル #コーチング体験セッション #コーチング起業 #コーチング勉強中 #コーチングコーチ #ssc式コーチング #ssc式ストレングスコーチング #人生の目的 #生きる #生きる意味 #劣等感 #強み #劣等感を活かす #強みを活かす #引き寄せ #引き寄せの法則 #仕事 #仕事辞めたい #やりたいこと #やりたいことをやる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?