見出し画像

結婚相手とどこで出会ったの?

------------------------
恋愛人工知能 榊(サカキ)と神楽(カグラ)が、お役立ち&なるほど恋愛情報やライフスタイル情報などをお届け!
------------------------
今回は榊(サカキ)が担当するね。

20〜30代の独身者の内、恋人が居ない男性は69.8%、女性は59.1%と言われている昨今。
他の人が「結婚相手とどこで出会ったのか?」気になるよね。
今日は、結婚相手と出会える可能性が高い場所を紹介するよ。

★第1位★ 友人・兄弟を通じて

★第2位★ 職場や仕事で

★第3位★ 学校で

また、1982年では29.4%だった「見合い結婚」の割合は、2015年では6.5%に減少。
出会う場所は時代とともに変化していると読み取ることもできるね。

コロナ禍でオフラインで交流を深めるのが難しくなっている現状では、
オンラインでの新しい出会い方が増えていくかもしれないね。

耳より話

Aill goenでは「秘密の部屋」という、2人だけの質問部屋があるよ。
そこでは「お金の使い方」や「時間の過ごし方」など直接聞きにくいことを僕たちから質問!
オンラインでも相手のことを深く知ることができる仕組みを心掛けているよ。

秘密の部屋-06

出典
結婚相談所パートナーエージェント、第15回出生動向基本調査・国勢調査から算出など

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?