ずっと待望し続けた「7か月ぶり」のランクマ。でも今回は「リアル事情で、時間的制約がある」悔しさ。でもだからこそ「積み上げてきたこと」を信じるんだ!
ずっと待望し続けていた、「ランクマ」(ランキングマッチ)。
「2023年3月」以来、実に「7か月ぶり」です。
特に今回は、10月初めに「タブレットの買い替え」の実現で、ハチナイのプレー速度が「一気によりスピード感を持って進められる」ようになりました。
ですが、今回は「恐れていたことが起きた」になっています。
そう、「日程的に、全身全霊での参加が厳しい」こと。
1つの目安として、自分の場合、1日をフル参加できたとして、その試合数ペースが恐らく「20試合」程度。
で、前回(2023年3月)のランクマが、累計報酬到達が「35試合目」だったんですよね。
そう、参加させて頂くからには、「累計報酬到達」、これを叶えないとさすがによろしくない。ですけど現実論的には、「ぎりぎりのペース」になるのでは、が正直な読みです(尤も今回は「仕様に調整が入っている」とのことですので、累計報酬到達が目安として「20~25試合目」でいければ、自分的にはより有難いのですが)。
ですので「フル参加ができる」27日金曜日(つまりこの記事の執筆日からだと、明日になる)は、「気持ち早めのペース」でとにかく試合数を積み重ねて、「よし、累計報酬到達に近付けてるぞ」でいかないと、きついかもなあ…ではあるんですよね。
で、全体で「最大50試合」。自分の場合、「1日目」と「3日目」が完全欠場の構想ですので、「最大40試合」です。そして「4日目」は「ラスト7時間に全集中」ですので、恐らくそこは「10試合程度」のイメージでしょう。
そう考えると「30~35試合」で「累計報酬到達+α」を叶えられるかが、今回の自分のランクマの大きなテーマになる、と読んでます。
駆け足で、「自分の選手編成の変遷」をさせて頂いてますけど、いま、チーム評価は「EX4(61788)」まできています。
というか、「UR桜田の復刻待ち」という誤算はありますけど(復刻がまだ叶わないとは、正直全く想像していませんでした)、「UR桜田の復刻」が叶えば、それこそ「目一杯まで来た」の感じまでは来ています。
それと、「青春ランク『600』の大台」、今日、到達を叶えました。
目安として、「12月中旬~下旬?の、クリスマス・年末のハチナイ生放送(があるはずと読んでいる)までに、『青春ランク600の大台を叶える』」を、自分の「当面の目標の1つ」と位置付けてましたけど、
「やったー!とても嬉しい!」と共に、
「ああ、思ったよりも早く到達を叶えたんだ。」
も、正直な感覚です。
選手編成的には、「UR桜田の復刻」待ちに加えて、「UR直江(ただし、救援投手適性が付与されるか次第)」「UR真白(復刻待ち)」、この3人の補強が叶えば、そこで恐らく「補強終了」のイメージです。
「UR我妻」は、いずれ「Bloomver」実装のイメージですけど、手持ちの資金力とナインスターに照らせば、そこまでは非現実的、が自分の正直な感覚です。
で、今回のランクマの目標順位。正直、「わからない」です。
現実論として、さすがに「8000位台~9000位台」は確保できるはず、というか(正捕手がURでないという大誤算があるとはいえ)「悪くても7000位台には収まると信じてる」ではあるんですよね。
で、直近のランクマでは「4回連続で7000位超え」、そして直近2か月のリーグマッチでは「ダイヤモンド到達」に辿り着けています(尤もダイヤモンドでは「UR桜田の入学を叶えられていない」の影響がもろに出ていて、ほとんど勝負になっていませんが…)。
その一方で、実は「悲願の4000位台到達」を狙えるかも、と読んでたんですよね、でも今回は「時間的な兼ね合い」で、恐らくこれは断念を覚悟と。
まあこればかりは、そもそも論として、「物理的な意味で、時間的に参加できなくなる」と気がいつか訪れるだろう覚悟はできていましたので(現実論として「リアルあってのゲーム」ですし)、その意味ではある種割り切っている感じではありますが。
ですので現時点では、「自分自身にとって、より納得できる、より完全燃焼できる終わり方ができれば」、及び「1ptでも多く積み上げる」、ただシンプルにこれに尽きる、が正直な本音です。
いまいえることは、「ずっと7か月、このときを待ち続けていたし、(たとえ誤算があれども)條島、水原、永井など多くの新戦力がいて、小鳥遊も大幅にアップグレードできている、だから3月のときよりは大幅に戦力値が上がっているのだから(実際、3月のランクマが「51733」、いまが「61788」と、実に「10055」も戦力値を上昇させている)、積み上げてきたことを信じよう!」です。
「全身全霊」。自分の「座右の銘」である言葉です。
そう、「全身全霊」「魂を燃やす」!
この姿勢でランクマ本番に臨み、あとは「1ptでも多く積み上げた上で、より素敵な景色が叶うことを信じよう!」の想いです。
【ハチナイ#15A】